2013年11月09日

和の音、和語り終わりまして

.c.相田健太

一息着いたところなのですが、偉伝或に休息はありません!



…というのは嘘です。
休まないと新じゃいますからね。

とはいえ、今日も変わらず稽古に向かっているのです。
ミーティングの割合が多いみたいなのですが、皆さんはこれからどんな偉伝或が見たいですか?
何か御意見がありましたらお聞かせ下さい。
参考にさせていただきます。
m(_ _)m


そしてこれは個人的な活動です!
よかったら観に来て下さい。

以下、詳細。


久しぶりにあの人が帰ってきます。
山田丸味。
どうやらいつの間にかお店を構えていたようです。
咄家さんがいて唄い手がいて武闘家もいてパパはママでママはアレで今回も山田家は大混乱。
山田一家のドタバタハートフルコメディ。

心がほっこりするあったかい時間を過ごしに是非是非いらしてください。
ご予約はメールにて。
日時、氏名、人数を添えてご連絡下さい。
チケットお取りしておきます。

【Dangerous Box Vol.7】
《父母や振る》

【場所】
参宮橋トランスミッション
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4の50の8参宮橋ゲストハウスB1
小田急線 参宮橋駅(新宿駅より小田急線で2駅)下車徒歩2分

【日程】
2013年11月28日(木)〜12月1日(日)

28(木)19:30
29(金)19:30
30(土)14:30 19:30
1(日)17:30
*受付開始は1時間前です
【料金】
前売り 3000円
当日 3500円

連絡はcatfish600@gmail.com
相田健太までお願いします。

ドタバタしてますが、相変わらず戦うのです。今回は殺陣師+キャストやります。
実はりぃこもいるのですよ。


これが終わったら流石に少し休もうと思います。

しかしながら年末の某イベントには着物来て参加しようと思っているのですよ。


行く方、会ったらよろしくお願いします。
一人じゃないかもしれないですが。
posted by IDEAL at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

blogとHP移転

新しいとこに引っ越しです!

こっちがHP
http://ideal-samurai.com/index.html

こっちがblog
http://dailyblog.ideal-samurai.com/?eid=7


よろしくお願いしますm(_ _)m

ヽ(・∀・)ノ


相田
posted by IDEAL at 05:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

夏めいて


梅雨の隙間の太陽はもう強烈に夏を主張してますね。
そうだよなあ。来月になったら蝉が鳴いてるもんなあ。

それぐらいになったら高級魚のマゴチが手軽に釣れるようになります。
去年は行けなかったマゴチですが、今年はなんとしても行きたい。
釣れたらメンバーに振る舞おう。
刺身が旨い魚だけど、どう料理しようか?


ふぅー、今はよく眠れているので体調いいです。
睡眠不足はもう体が持ちません。

殺陣も夏も人生も、楽しんでいきますよー。



ではでは。
グダグダになりましたがおやすみなさい。

ヽ(・∀・)ノ

相田




posted by IDEAL at 00:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

筋トレ

最近なかなか時間が取れない為、ロードワークは出来ていませんが、腕立て、腹筋、背筋、スクワットと少しずつですが毎日するようにしました。

だいぶ、身体が戻って来ました。

ちょっと怠けるとすぐになくなってしまうので、続けられる量で毎日やっていこうと思います!

だいぶ日が長くなってきましたね!

木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土に還る

よいさー。
こんにちは、村尾です。趣味は虎とか一撃で倒せそうな感じを臭わすことです。

晴れましたね。雨続きだったから気持ちよいです。布団干したい。
とはいえ、この時期の日本には雨が必要なようです。庭の植物どもがこの連日の雨の間にかなりにょきにょきしてきました。

元来、村尾は植物を育てるのが超絶苦手です。それはもうあんた。
子供のころ、進研ゼミのキットのうち植物育てる系は全て枯らしたという残念な実績
持ちです。

その私が今、その庭でヒマワリとアサガオを育ててます。まあ、両方放っておけば育つ奴らですけどね。

image.jpg


一応、ゃんと育つように雑草取りとかはだけはしてたり。
最初はめんどくさかったんだけど、すぐ生えてくる雑草と、抜くや生えるやの飽くなき連鎖による仁義なき戦いにちょっとはまってます(笑)
なんか育つと蔓が伸びてすぐまわりに巻きつく迷惑な奴がいるんですよこれが。

「蔓組一家の者じゃあ。おめぇら、やっちまえ!(巻きつけ!)」
「させるか!総員(村尾)、かかれ!」

って感じ。来月には花を咲かすといいなぁ。



そうそう。
実はイデアルのHPとこのブログ、近々移転します。詳細は近日発表、乞うご期待。



村尾
posted by IDEAL at 18:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

沖縄ロケ

__.JPG
こんばんは、川渕です。
今日からアウトドア系雑誌の仕事で沖縄の石垣島に来てます。
初石垣島!

すごい湿度です。
でもまだ過ごしやすい。

たくさんの虫や動物と遭遇してます。
明日はシーカヤックとシュノーケリング。
真っ黒になりそう。

イデアルでメンバーそれぞれ旅に出させてお題を与えたら面白そう。

アイケンはサバンナに派遣し野生の動物たちと毎日サバイバルして百獣の王に。
あっちゃんはタイ、カンボジア、ベトナムを周り伝説の食材を探して一大チェーンレストランを経営。

りいこは眉なし黒髪ロングの教祖となり北欧方面で熱狂的ファンクラブを結成。
米さんは中国の霧深い山の奥で仙人と霞を食べ、たまにウイニングイレブンをやりながら伝説と化す。


どうですか?
posted by IDEAL at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦い

今のサッカー日本代表について。サポーターは、不平や不満はあると思うし、本人達ももちろんあるだろう。
自分達がやっていることが、通用しないフラストレーション、世界との差を認めないといけない屈辱感。
誰しもあるし、僕自身同じ。
殺陣なんて、結果が見えないだけに、いい悪いの判断が本当にわからない。
うまくなってるのに、まだまだ、届かない差を受け止め、長い期間、また同じことを繰り返す。
一見無駄に見えるこの作業を続け、もしかしたら、埋まらないで終わるかも知れない恐怖と戦う毎日。
いいではないかと自分に言い聞かせ、とにかくやるだけやる。
人生とは、何か。人生とは。

自分自身との戦い。

人と比べても仕方ない。

だから続けるしかない。

せっかくの人生。

言い聞かせよう。いいんだと。

家YAS
posted by IDEAL at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

晴れた!

おはようございます。

今日は過ごしやすい気候ですねー〓
好い好い。



木曜日に姉とさくらんぼ狩りに行ってきました。


さくらんぼ狩りは初だったのです
時間いっぱい食べました(笑)
意外とフルーツって沢山食べられないのねー。


最近2時間以上まとめて眠れないりぃこでした(о´∀`о)
posted by IDEAL at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん、朝だ

また潰れてしまったではないか。

ちょっと梅雨らしくなったと思ったらいい天気。
今だけなのかなあ?

一昨日ウェイトを根詰めてやってたら体が痛すぎて、Tシャツを脱ぐのに5分かかりました。

でもね、筋肉痛の時って安心できるんです。
その間は何もしなくても体が衰えないじゃないですか!?
栄養をとる必要はあるんですが、体を休める時間でいられる。

刀も少し振らないとすぐに感覚が衰える気がします。
毎日少しだけも振っておかないと現状維持が出来ないんですよ。
難儀な体だ…(´・ω・`)

もうちょっと自信をもって晒せる体になれるように頑張ります。
カットがなあ…



相田
posted by IDEAL at 05:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

巣立ち雛

この前、保育園に娘を送りに行った時に、不意に掃除のおばさんから鳥触れます?と聞かれ、はい。触れますが。と答えました。

保育園にツバメが巣を作って、雛が落ちてしまった、どうにか巣に戻せないかと言われました。
ネットですぐに調べて、臭いが移ると親が育てなくなるというのはどうやら違うとわかり、手袋つけて脚立かりて元の巣に戻してあげました。

ちなみに親は近くにいました。

親が近くにいるときは何もしない方が良いという情報もありました。

大丈夫だったか心配でしたが、次の日、娘を送りに行った際に確認すると雛は巣にいました。親ツバメも一緒にいたのでどうやら大丈夫だったみたいです!

台風が来たりしてますが、元気に巣立てる事を心から願ってます!

木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキゾチックジャパン

こんばんは、村尾です。好きなバキは花山薫です。

なんだかね、体調崩してます。風邪とかじゃないんですが、まあ、あれです。とある持病です(しゃく以外の)。ホントそういう時は一切何もできなくなるので、気分が落ちてきっついですな。
体と心は繋がってるって、とある知り合いがよく口にする言葉だったんですが(生きてますよ)。ホントどっちか崩すともう片方もバランス崩すからね。心身とはよく言ったもので。うん、みなさんもどうか心身共に健康で



そういえば先日。赤坂の日枝神社のお祭りに行ってきまして。

image.jpg

image.jpg

初めてまともにお神楽見ました。
無駄のない洗練された仕草と、静の間のかっこよさに魅せられてもうたです。空白の多弁さというか。表情の変わらない筈の面に色んな表情を見ましたな。
学ぶべきことがなんかもう山盛り。ちょっと衝撃でした。むふー。


その後は鮎の塩焼きにビールの黄金コンビ。

image.jpg

ちょっと美味すぎてびっくりした笑

嗚呼、日本の夏!来てます!
とりあえず浴衣は着たい。いつもイデアルで着物着てますけど、それとこれとは別。別やねんで。


村尾
posted by IDEAL at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ipadmini

m.jpg

最近、ipadminiを購入。色々なアプリがある。これは便利だ。ゴルフのフォームをチェックするアプリがいい。
これを殺陣教室で使いたい。
単純だけど、かゆいとこに手が届く。
ipadも使いようだと思う。
本当にこれだけあれば、一日作業出来る。もの凄い時代だ。
殺陣教室は、人数こそ少ないが、本当に充実している。きている人は、確実にうまくなってる。
殺陣がうまくなるのを見る幸せほど、いいものはない。
殺陣なんて、本当に必要としている人が少ないと思うだけに、極めたらかっこいい。
時間のある人は、是非足を踏み入れてみてください。

家YAS
posted by IDEAL at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の潤い

20130611220718.jpg
おはようございます、川渕です。
ドイツ、イギリスにいっとりました。
時差ボケですだ。

ヨーロッパの空気は乾いていて、ドイツフランクフルトは紫外線も強かったですね。
肌荒れがひどいです。
日本人の肌は繊細で適度な潤いが必要なんですね。

さてさて、今回メンバーが期待していたおみやげはビールとお肉!
僕が現地で美味しくいただきました。

実際のおみやげはキットカットとハリボーのグミという可愛い感じ。
しかもグミは半分以上、米さんに食べられてしまった…。
来月はフランス遠征なので向こうのゆるキャラでも買って来ます。あるのか?
posted by IDEAL at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

蒸し暑い…

陽射しがなくとも気温が高いようになりましたねぇ。

こんな時期から我が家ではエアコンが動いてます。
寝付きの時にジメジメしてるのはどうにも苦手なのです。

(´・c_・`)


これから稽古ですが、今日から川渕が復帰します。
お土産はビールとウィンナーを期待しているのですが、さてさて…


そんなことを考えていたら電車のドアに挟まれました(笑)

行ってきまーす。



相田
posted by IDEAL at 17:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れる

やってしまいました。
昨日ブログを書くのをすっかり忘れてました(´;ω;`)

そして今、駅についてからお財布忘れたことに気が付きました。
何故かバッグの底に現金があったので稽古には行ける!!!!
遅刻してるけど!!!!
切符買うの久し振りすぎて券売機の前でうろうろ(;・ω・)


暑さのせいにしたいと思います(´-ω-`)




あほあほ過ぎる。


昨日新しくカメラを買いました(о´∀`о)ミラーレス一眼?ってやつ。
使いこなせるかどうかは別です。
スマホもさしてフル活用できてるわけでもないのに(笑)



今日は31に行ったらヨチヨチ歩きの子に抱きつかれました(笑)
ふにょふにょしてたー!
可愛いー!
小さい子が親だと思ってくっついた人が他人と気付いた時の顔がたまらなく好きです。
まぁ、今日会った子はいまいち理解して良い様子でパパに回収されていきました(*´ω`*)



これから偉伝或リハです。
頭切り換えてしゃきっと行ってきます!



あー?切符どこだー?
短時間でよく色んなモノを無くすのは特技です。


りぃこでしたー(>_<)
posted by IDEAL at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

自分にとっては革命的


湿度も気温も高いという、熱中症になりやすい気候です。
皆さん、お元気でしょうか?

この時期は魚が釣りやすいので大好きなんですが、体のケアを怠ると倒れそうになるので注意してます。

睡眠、食事は大事ですね。
休むということにたいして昔は罪悪感を感じてました。
今は休む時にちゃんと休んだ方がいいパフォーマンスが出来ると経験で理解したので無茶はしません。
無茶は長続きしないですからね。
短期の爆発力ならありなんですが。


この前新しいアプリを携帯に入れました。
なんと、ニコニコ生放送がスマホから出来るアプリです。

パソコンが重くてうまくいかなかったのに、これからは気軽に出来るんです。


偉伝或を絡めるかどうかはわかりませんが、ちゃんと考えてやってみます。

そのうち週一とかで定期で動画を流したり、メンバーのトークを聞いてもらったりしたいですね。


何かリクエストがあれば受け付けます(笑)


ではではおやすみなさい。



相田
posted by IDEAL at 04:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ハンバーグ

先日、家に残っていた挽き肉があったので、ハンバーグを作ってみました!
挽き肉に玉ねぎ、ピーマン、舞茸をみじん切りにして、卵黄、パンでこねて、少し寝かして、形作って、小麦粉つけて焼きました!
途中料理酒いれて、蓋して蒸したのですが、思った以上に野菜から水分が出てべちゃべちゃになってしまいました。
ものすごく柔らかくて、そこは良かったのですが肝心の肉汁が沢山出ちゃってました。
味はもう少しという感じでした。

失敗。

でも、次は美味しいハンバーグ作ろうと思います!

木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 19:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25時よりの使者

こんばんは。かつての村尾です。そして今や村尾です。まあ、ずっと村尾ですよ。こんばんは。


ああこのブログ、一体誰が読んでるだろうと思ってたら、意外と読んでますって声を聞くのですが。(親とか笑)
先日もそんなありがたい言葉をいただいた際、村尾のを探そうと水曜を検索するとほとんど出てこないとの指摘が。
…ごめんなさい、俺大体いつも日が変わってから更新してるからm(_ _)m
今日もですねごめんなさい。でもきっと改善はされないのであきらめてください。むしろ村尾は木曜のAM担当です。


梅雨 is coming!
ですね、そういえば。
今週になって急にぽくなってきました。じとじとだかじめじめだかわかりませんが例の不快指数が高騰中です。ついでに会社の天パの後輩の頭も一回りサイズアップしてます。髪切らんかい。

まあ、毎年来るやつらですからね。
折々のありのままの気候を受け入れて、そこに興を見つけるのが大人の嗜み、かつ日本人の粋だって思うんですよ。だから村尾は夏はいつも扇風機で乗り切る派です。いや、冬はヒーター点けますよ。だって死ぬから。




はい、天気とブログ紹介で長々書いてるあたりでもうお気づきでしょうが、今日あんまり書くことありません。
しいて言えば、ドイツのかおりさん、ドイツビールいいなって羨ましすぎて殺意に変わりつつあるくらいですかね。でも今はイギリスですね。つまり今はエールですねくっそぅ。



コンビニで売ってたペットボトルレッドブル。あかん、買ってまう。

image.jpg

レッドブルさん、うちらをCMにつかってくれないかなぁ。


村尾
posted by IDEAL at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

今週は棒の稽古をみっちりと。
やっぱり存在感が違う。
以外にも馬場さんでも振れると言うのは、選択肢としていいな。
メンバー間で、お互いに色々な武器を使って戦えれば言うことない。
本来、刀は皆できて当たり前なので、その上でじゃあ、何が出来るか。
棒、槍、懐剣、二刀、逆手、杖、まだまだ沢山ある。
もっともっと、メンバー一人一人が、スペシャルにならないと。
個をどうするか。
課題は沢山あるけど、焦っても仕方ない。ゆっくり着実に。
殺陣の上手い人なんて山ほどいる。
その中で戦っていくのは、至難の業。もっともっと気持ちを入れていかないと。
そろそろまた新しい風が吹いて来てもいいのに。

家YAS
posted by IDEAL at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

川渕だす

20130606000439.jpg
ども、川渕です。
ロンドンにて携帯充電が切れて更新できませんでしたが、元気ですよ。寒いです、ドイツのフランクフルトとハイデルベルクは暖かかったです。

帰国したらまた写真アップしたいと思います。
posted by IDEAL at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

