2012年01月08日

刀の鞘の下げ緒がほどけてしまったので自分で結んでみました。
 
 
刀身とかのメンテナンスは匠にお願いするけど、このくらいは自分でやれるようにならないとっ☆
 
 
結び方を調べて初めて知ったけど、この結び方は略式なのだそうです。
正式?な方の結び方も今度結び直す時にやってみます♪
 
 
 
飾り結びとか練習してみようかな?
刀にお花や蝶の飾り結びとか女の子っぽくないですか?
機能性じゃなくて…ただの自己満(笑)
 
 
 
今日は3連休中日、偉伝或リハ3連日最終日です。
 
 
りぃこ
posted by IDEAL at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん、日付変わった!

120108_001709.jpg
稽古終わりで家に帰ってきました、相田です。

12日のふるさとまつりのための稽古に勤しんでますよー。

やっと休みがとれたので金麦の出番です(笑)
発泡酒で一番旨いと思うんですが、皆さんどうでしょ?

明日も朝早いんですが、こいつがあればそんなの苦じゃない。気持ちよーく過ごします。やっと僕にも正月休みが来ました。

皆が働いている時に寝てるという至福…

堪能するぞーー!!

相田
posted by IDEAL at 00:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

