2012年04月26日

映画

木曜担当モーリーです!

最近なかなか映画観られなかったのですが、久しぶりに借りて見ました!

honey2、ステップアップ3

どちらもダンスの映画でとても素晴らしい映画でした!

活力になります!

到着することより旅の途中に意義がある

大事なのは旅で目的地じゃない

心に響く言葉でした!
          モーリー
posted by IDEAL at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諦めの悪い男と同じ怪我

憧れと従属は違う。
サブとモブは違う。
受け入れることと諦めることは違う。

最近のテーマです。村尾です。

先週若干膝を怪我して、鋭意治療中です。ありがちですが、不自由になると途端に実感しますね。
骨があって筋肉が動いて靭帯が引っ張って血液が流れて皮でくるんで脳から指示出して思い通りに動かす。そのあったりまえの緻密なメカニズムに改めて感謝と感服。

早いとこ完治させたいんですが。
でも痛めたのが左膝なので、なんかスラムダンクのミッチーみたいでかっこいいなとか思ったりして。
いつか「よく走ってくれた三井…!」とか言われるためにもちょっと残しておこうかこの怪我。いやいやあかんがな。


村尾
posted by IDEAL at 00:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

距離


距離って以外に空いてるんです。正確に、詰めるのが大事です。刀と違って、獲物が自分の手足の為、短い分ごまかし辛いんです。
一つに、最初にかかる人が遠慮して、当たらない距離で攻撃すると、受けては、更に下がったりするもんだから、自分も当然、当たらない距離になってしまう。
相手に親切のつもりが不親切になってしまうんですね。
当てているように見せる技術を、アクション界では、かぶすって言うんですが、これは、映画なんかで監督やカメラマンが一番気にする事なんです。
早さっていらないんです。なんでか?カメラの性質上、寄りの映像なんかだと、早いと物体が映らないんです。逆に遅いけど、ちゃんとかぶっている方が、画としていいんです。
これは、僕が撮影編集すらからわかるんだけど、アクション監督でも知らない人が多い。
@早いより、正確に。
A早くて、遅くも出来たら尚いい。
B早くて、いい加減なのが一番どうしようもない。
馬場さんの映像を使っているんだけど、これ、絡みの問題なので。
毎週火曜日は、アクションのヒントをかくコーナーにしようかな。

米山
posted by IDEAL at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

流れる水の如く

霧のような雨は優しくて、春の雨の代名詞みたい。

先日、パフォーマンスをさせてもらえるかもしれない銀座のレストランにご挨拶に行ったら、お世話になってる方と健康の話になった。
あまり体調がよくないと聞いたので、なんとか病院に行って欲しいと伝えたら今日メールがきて、病院でたくさん検査を受けてきました。だって。
よかったよー。あと一歩で胃に穴が開いてたみたいだから(^^;)
みんなも体には気をつけましょう。
自分の肉体と会話をするのも立派な能力ですから。


さて、目標を設定してそこに辿り着くには、まずビジョンを描き、道筋を立て、必要なアイテムを手に入れていく。
エネルギーがなければ達成できないが、ガツガツ突き進むだけでも達成できない。
種をまき、水をやり、そして待つこと。
流れに身を任せられる余裕と諦められる潔さが必要なんだと思う。

みんながそれぞれに充実した日々を過ごせるのが一番。
posted by IDEAL at 16:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

腹が減ってはなんとやら

偉伝或食い意地担当りぃこです。
 
1度に沢山食べられない故に定期的にお腹すいたと喚きます。
 
 
今日のおやつはさくさくパンダ☆
 
ダイエットは明日から?
いやいや。摂取カロリーと消費カロリーをコントロールして、ストレッチと適度な運動を続ければ怖くないもん!
 
 
16人の悪魔の戦い。
衣装もキャラクターも個性たっぷりで面白くなりそうです。
頑張ろう♪
遊びすぎて忘れないように気を付けよう…
 
華麗に美しく残酷に
 
 
デザインフェスタ
5/13(日)16:30〜ショースペース必見です。
posted by IDEAL at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

