2012年04月09日

湯治へ

20120406214410.jpg僕も湯治にいきたい。

リハ終わりました。
今日は海外へのプレゼンが多くて英語ばっかりでした。。
フランス語でのメールも送ったけど語彙力と会話文がごっそりなくなっている。
そりゃ使わないから仕方ないよね。
もっと話たい。


さて、今日のリハは進行をメンバーに任せて僕は眺めておりました。

任せるところはお任せして、決めるとこは決める。
いいですね、僕がやらなくていいことはやらない。

それぞれが役割分担してきているのでいいシステムができるようにしていきましょう。


そろそろ鎌倉にいきたい。
桜が散る前に大好きな報国寺の竹林で静かに座っていたい。

あそこには竹の葉が擦れる音と滝の音しかしない。

精神の泉を静かに保つには余計な毒抜きをしなくては。
というわけで、近々鎌倉に行ってきます。


川渕
posted by IDEAL at 22:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見ず知らずのおじいさん

image.jpgこんにちは。
さっき新宿駅で大荷物のおじいさんに声をかけたら一時間お付き合いするに至った川渕です(笑)

僕にはおじいちゃんおばあちゃんセンサーが付いていて、すぐ声かけちゃう。
今日のおじいちゃんは腰が痛くて伊豆長岡に湯治に行くとのことだけどバス停がわからなくて新宿駅構内をうろうろしてたんだと。

なんかねー、仕方ないけど駅員さんとかバス受付の人たちの対応がもう少し親切ならいいのに と思った。
もちろんすごく丁寧な人はいます。
今日話した人たちがドライすぎただけで。

おじいちゃんに歳を聞いたら88歳。うちのおじいちゃんと同じだ。こりゃ目当てのバス停まで送り届けるしかねえ と 二人で風を感じながらゆっくりバス停まで散歩しました。
今日は午前中ゆったりだったので良かったです。


とりあえず溜まってる事務作業を片づけて、今夜のリハの音源編集しよう。
そして時間があれば、桜を見に行きたい。



話は変わりますが、昨日はイデアルメンバーのもーりーの結婚式でした。
披露宴の司会をさせていただいたり、パフォーマンスさせていただいたりしました。
奥さんのチカさんはすごく素敵な女性です。
二人のこれからが幸せに溢れますように。


そして、今日も心静かに過ごしたいと思います。

よい一日を。
posted by IDEAL at 10:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

