2012年05月31日

ヘリコプター

木曜担当のモーリーです!
 
日曜日、航空自衛隊でパフォーマンスして来ました!
 
二回のパフォーマンスどちらも楽しかったです!
パフォーマンス終えての感想ですが、入りが格好良くないのでそこを直して行きたいと思います!
 
パフォーマンス終わり、帰りにヘリコプターと皆で写真撮りっこしてました!
特に男性陣がはしゃいでましたね!
自分もめちゃくちゃ興奮してました!
ヘリコプター、飛行機大好きです!
 
有り難うございました!
 
posted by IDEAL at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッチパッドが苦手なんですよあたしゃ

どうでもいい話なんですが。

2ヶ月前、4年間使っていたケータイが幾度の故障&修理を経て、本格的にクラッシュしました。今までありがとう。あなたが大好きでした。

ええそれで。
6年前に買って4年前に機種変した昔のケータイにSIMカード差し替えて応急的に使ってました。それで今もそのまま使ってます。2ヶ月間。なんか慣れてきました。
機種変考えたんですが。タッチパッドとか破壊的に苦手なのでキーボードあるの探したんですが、スマートフォンにはほぼなく、ガラパゴスはメーカーが最近力を入れてないからかろくなのが無い。諦めました。

誰かアイフォンにボタン付けてください。

でも慣れられちゃうあたり、多分僕にはスマートフォンとか必要ないんでしょうなぁ。



あいあい。
日曜は自衛隊に行ってきました。

P1010559.JPG

周りは戦闘機、巨大ヘリ、軍服、銃器(行進用ね)。
そんな中で日本刀を振り回す。
なんかもう男の子の血をたぎらすこの世の全てが揃ってました。まさに全部盛り。
諸々フルコースで至れり尽くせりよくしてくれた自衛隊のみなさま、ありがとうございました。


次は6/20(水)に赤坂BLITZにて。がんばります。
↓は徒手空拳でヘリに挑むあいけんさんです。
P1010562.JPG



村尾
posted by IDEAL at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

合気道演武会

201205261623000.jpg
日曜日に合気道の演武会があって、全国の合気道の達人が集結した。今年で3回連続で先生の受けをさせてもらっているが、うまい人は、何かすごいものを感じる。どうすごいかは、話すと長いのですが、そもそも合気道って試合がないし、うまい基準てなに?って思うでしょ?
見た目では、合気道と催眠術ほど胡散臭いものはない。だって、あんなに簡単に人を投げられるの?ッて思うのが普通。
僕の浅はかな答えを用いていいなら、NOだ。だったらオリンピックで柔道の試合で金メダル取れちゃう。
武術全般に言えるのだけど、その技って、ある条件がそろって初めて有効になる。
例えば、空手と柔術ならどちらが有利か?どう思います?ちなみに僕は、両方5年間は修行してます。
ある本を読んでなるほどなと思いました。相手が一人なら柔術。二人以上なら空手。
外で、チンピラにからまれたとして、相手が一人なら柔術のテクニックで倒せる。寝技やられて素人は返せない。しかし相手が二人いたら組みついている間にもう一人に攻撃される。空手なら一人打撃で攻撃しつつ、もう一人にすぐに攻撃でき、これを繰り返せば空手の方がいい。
ここで言いたいのは、時と場合で違うということ。
さあ、合気道に話を戻すと、どういう時に有効なのか。
相手が武器を持っていた場合に一番役に立つ武術。合気道は、相手の攻撃に対して、攻撃のない場所に行き(相手に近く尚且つ攻撃の範囲外)、尚且つ取り押さえる若しくは、投げる事のできる体制にいるということ。
そもそもが、基本的に間合いをつぶすことを理念としているから。柔道は、基本的にまず組みにいかないといけないから、武器に対しての対処はないはず。
合気道自体が使えないわけではないし、ある前提でなら、そうなるだろうってことに対して、投げられたりする。それをわからないから合気道を始めたばかりの人は、受けを取れない。
今日、長々説明したけど、要するに、もっと広い視野で、物事を見ないといけない。物事の裏側にあることを知り、その上で、いろいろ切磋琢磨しないといけない。
殺陣もそう。相手が一人いるときと複数いる時には、考え方がまるで違う。複数いるときに、誰か一人の攻撃に対して自分の刀で受けてお互いに動きが止まるのはよくない。その間に別の人に刺される。よける方がまだいい。よけるよりは、相手は追っ払った方がいい。もっといいのは、斬った方がいい。という前提を元に、選択肢を選びながら立ち回りを作っているんだけど、気づいてないだろうな〜。

米山
posted by IDEAL at 22:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

五月も終わり

こんばんは、川渕かおりです。
早いものでもう五月も終盤ですね。6月が来てまた同じように早かったて感じるんでしょうね。

昨日はメンバー全員とKao=S+オノチャンで宇都宮の自衛隊北駐屯地に遠征してきました。
後発隊のカオス車は、僕が散々「南駐屯地ではなく北駐屯地だからね!」と念を押したにも関わらず、まんまと南に到着したそうです(笑)

遠出はいいですね。
昨日はパフォーマンスの後比較的時間があったので控え室でのんびり休んでいると自衛隊の方々がご親切にいろいろ気遣ってくださったり、ヘリコプターの前で写真を撮らせてくださったりしました。

僕の父上が自衛官というのもあり、子供の頃から馴染みがあった隊員さんたち。みなさんとても優しくて素敵な人たちでした。

また行事があるときには是非呼んでもらいたいなと思います。

どうもありがとうございました。



そして次のイデアルは、6/20(水)赤坂BLITZです!

久々の照明がっつりバージョンでお送りしますので是非遊びに来てくださいね☆
出演時間は追ってアップします〜。

チケットは3000円+1ドリンク。



ではでは、明日から4日間映画撮影で山梨行ってきます。
チャオ
posted by IDEAL at 21:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更に

120528_001012.jpgカラオケに。


(゜∀゜)
posted by IDEAL at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

