2012年05月02日

護身術



これなかなかいいですよ。ナイフに対して、傘で対抗して振りまわすのが、普通です。
それを発想の転換で、視界を防ぐ為に使う。
まず傘で対抗しない。護身術の基本は、身を守る。相手が攻撃して来たら自分も対抗してしまうのが普通ですが、これは最悪死んでしまう。
要は、逃げればいいんです。(捕まえたいなんて思うなら別ですが)そのためには、どうするか。
自分が傘を使い、武器にして”対抗”する方法を考えるんではなく、逆に、相手が攻撃できないような状況をつくる(視界をなくす。)。忍者が煙玉を投げて逃げるのと同じ発想ですよね。
こういう発想が好きで、デザフェスで、誰かやらないかなと思ってましたが…見てのお楽しみに。
ものを当たり前に使わないで、ちょっと工夫する。もの本来の使い方なんてしなくていいから。
これが、思いつくようになったら、もっとアクションが面白いだろうな。
自由に、頭を柔らかく。

米山
posted by IDEAL at 00:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

