2012年05月03日

木曜担当モーリーです!

夢を見ます!
でも、だいたい起きるとどんな夢だったのか忘れてるんです
自分の中で起きてからもしばらく忘れなくする方法は、夢の中で覚えておこうと思うことです!
出来ない時もありますが、なんとなくは覚えてられます!

今日は、偉伝或でパフォーマンスしてる夢を見ました!
あまり詳しく覚えてないのですが〓

見たい夢、見てた夢の続きを自由に見れたら良いのになと思うモーリーです!
寝るのが好きです!



いよいよ来週デザインフェスタです!お楽しみに!

そして、明日は姫殺陣です!
モーリーもお手伝いに行きますよ!
posted by IDEAL at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち位置を確認

昨夜帰宅後、少し横になったら落ちてこの時間。あらまあすみません。一応地味に疲れてたみたいです。
寝不足の感も否めないですね。
しかし早く帰ろうと遅く帰ろうと、なんだかんだ就寝時間が同じくらいになってしまうのは何故なのだろう・・・

睡眠しっかり。寝る子は育つ。まだ育ってやります。筋肉とか。ふはは。



そういえば先日土曜日、主宰に呼ばれて立川のカフェイベントで少し剣舞をしました。

 5T7C1165 web.JPG

 5T7C1223 web.JPG

レパートリーの曲以外に、ホントに完全アドリブの剣舞もあり。
個人的に結構反省もあるんですが、なかなか好評だったようで、ちょっとうれしくなってます。
ホントに何も考えないで今の自分をそのまま出したので、現在時点がよくわかるいい機会になりました。少しは成長してるようです。1年前は完全アドリブであそこまでできなかったもんなぁ。

でもまだまだ。ほんとまだまだ。やきもきするくらいまだまだです。
動きの種類にかなり偏りがあるのです。
自分の動き・表現の引き出しを落ち着いて色々引っ張り出してこれるメンタルも実力のうちですからな。


 IMG_2172 web.JPG

そんな決意を胸に明治維新を気取ってみました。剣舞の夜明けぜよ!

この着物。
父方の祖母の家からもらってきた、村尾家の家紋が入った、結構ちゃんとしたやつです。

曾祖父の代が祖父のために作ったのに、祖父も父も一回も着ずにしまわれていたのを、実に半世紀の時間を超えて孫の私がもらってきました。
(ちなみに曾祖父も祖父も生前に亡くなっているので会ったことありません。)
羽織に至っては、いまだに仕付け糸が付けられたままでした。

まさか曾祖父も子孫がこれ着て剣舞やるとは思わなかったでしょうなぁ。


人生おもしろっ!



もう少し寝ます。明日は姫殺陣。姫じゃない自分は出ませんが、会場でお手伝いしておりますよ。


では。


村尾
posted by IDEAL at 08:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

