2012年05月10日

イメージ

するのって大事な事ですよね!

キャラクターを作る時でも、立ち回りでも、普段の生活でも!

時間がなくて実際に動いて確認出来なくても、移動中でも、よこになってるときでも、曲を聞きながらイメージするんです!

そして、いかにその理想に近づけていけるか!
それはもういっぱいいっぱい練習するしかないんでしょうね!

とにもかくにももっとイメージする力をつけたい!
景色や臭い温度自分の状態何をするためにいてどうしたいのかもっとリアルにイメージ出来るように!
イメトレしよう!

さぁ、明後日からデザインフェスタです!
木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 22:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一刀一期一会

我々、当たり前ですが剣を剣袋に入れて持ち歩くことが多いのですが。

自分のはパッと見で剣袋っぽくないのを使っているので、知らない人からいきなり
『それなんですか?』って聞かれることが間々あります。
なんか楽器かと思ったら形が違うし、わかんなくて思わず聞いちゃうみたいですね。

そんな時に『刀です』って答えるこの問答が、どうやら最近好きです。思わずににやりとしてしまう。その後は、否応なく活動内容も説明する流れに。
今日はタクシーの運ちゃんとそこから薩摩示現流と柳生陰流の話で盛り上がりました(笑)



剣を持ってる故の一期一会。なかなか粋ではないだろうか。


今週末はデザフェスです。そんな出会いがたくさんあるといいなぁ。




村尾
posted by IDEAL at 02:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

