2012年08月09日

メダリスト

村尾です。

ごりごりと盛り上がってますね、オリンピック。
先日の体操の個人総合のときなんかひとりで夜中に「よし!」「やった!」「すばらしい!」「ひゃっほい!」と大騒ぎしてました。

それにしても、体操選手の筋肉ってすごいです。当たり前だけどあまりに一般人とかけ離れてる。
水泳選手は水泳選手で、とんでもない上半身の筋肉と可動域を持っているし、
マラソン選手は内側に尋常ならぬエネルギー量を秘めているのに、それはもう全身がりがりでびっくりする。

各競技選手が各競技に必要な各能力を追及したフォルムを持っていて、どれもこれも多少異形といっていいほど普通ではないのに、どれもこれも実に美しいですな。いわゆる機能美というやつで。ひとつの目的のために無駄を一切省いたものは、なんとも神々しいです。


それには遠く及びませんが。
剣を振るしか運動をしてないと、段々両腕の太さが左右で違ってくるんです、実は。剣を振るのって右腕と左腕で作用する機能が違うので、付く筋肉も変わってくるんですな。

これも異形っちゃ異形。目指そう機能美。



さて、実はもう来週になりましたが。
偉伝或は、先週末まで女性陣が姫殺陣をやっていた会場である絵空箱さん主催のダンスイベントに出演します。
我々が登場するのは8/17(金)の20:30頃です。ぜひお越しくださいませ。





「絵空箱・ダンスフェスティバル−点と点−」
UNFIGURE × 絵空箱 共催企画
開催期間
2012年8月16日(木)〜19日(日)
16日(木)
17日(金) 両日・18時半start

18日(土)
19日(日) 両日・18時start
(openはstartの30分前)

チケット料金 ¥2700(1ドリンク付)

17日(金)
20:30【偉伝或〜IDEAL〜(イデアル)】
殺陣とダンス、ヴィジュアル表現を融合させたパフォーマンス集団。
http://actionideal.blog133.fc2.com/

■身体表現=ダンス!?多種多様、様々な身体表現が出逢い、渡し、受け取り、繋がる「点と点」を「出逢う」という点線で繋ぐ、実験的ダンスフェスティバル。
−宴は自由でよくばりなほうがいいじゃないか。−

■会場 PerformingGallery&Cafe 絵空箱

■チケット問い合わせ
0362650825
info@esorabako.com



村尾
posted by IDEAL at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。