2012年09月15日

わぁぁー!


力尽きて日記を書けなかった…


そんなこんなで金王八幡宮に向かってます。
渋谷ナウ。


まずは無事に現地につかなくては。


はあはあはあ。


相田
posted by IDEAL at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

make it happen

という映画を見ました!

ローリンという女の子が名門ダンススクールに入学するためにオーディションを受ける。が、落ちてしまう。

落ちた落胆とこのまま帰れない葛藤のなか、車をレッカーされてしまう。
気の毒に思った、ダナの計らいでナイトクラブで働く事に。

とてもシンプルでわかりやすい映画です!

夢を追い続けるのかを葛藤しながら主人公は自分の道を選んで行きます!

ナイトクラブの音響をやってる男の人の言葉が心に残りました。

「夢を諦めるにはそれなりの理由がある。また挑戦するのはすごく勇気が要ることだ。」

機会があれば見てみて下さい!


さて、明後日となりました!
9月15日の渋谷、金王八幡宮の夏祭りに参加します!
無料なのでお時間ありましたら是非見に来て下さい!

16時からです!


よろしくお願いします!

木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 02:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

匠の便り

新学期だよ、村尾です。(夏休みだよドラえもんのノリで)

まあ、アラサーには新学期もなんも関係ありませんが。それでもなんとなく気分が変わるのは気のせいでしょうか。あ、気のせいですね。すみません。


貼り付ける画像が大きいとブログが反映されないっぽいことが判明。
そんなわけで一夜明けて再投稿です。ちゃんと昨夜投稿したんだよ。ほ、ほんとだよ。



さて本日。(昨日)
仕事中に来た一本のメールが僕のテンションをフル上昇させました。


あいけんさんから
『刀出来たから今日持っていく』



一人デスクでうおおお、とつぶやきました。気持ち悪いですね。そうですね。

7月のイベントで折れた刀の再製作を依頼していたのが完成したのです。

DSC_5581.JPG

土曜のお祭りの出演に間に合いました。超絶ありがたい。やっぱり自分の刀で出たいのです。


この刀、デザインも気に入ってるし、なんか銘とかほしい。銘をつけてそして愛でる。愛でて気持ちが通えば、振るときの一体感がより増すはず。そして折りにくくもなるはず笑。
歴史のある神社のお祭りだし、そこで銘もつけましょうかね。

今週土曜日、金王八幡宮でお待ちしております。


村尾
posted by IDEAL at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

イラク戦

頑張って勝ちました。
岡崎、長友キレキレ。あのキレを偉伝或〜IDEAL〜があれば、いい立ち回りになるだろうな〜。
最近柔術ばかりいってるが、すごいバネのある人にあった。上手くないんだけど、バネがすごい。
よく俺も言われるんだけど、自分じゃわからない。あれがバネか。筋肉の柔らかさかな。力じゃあなくバネ。
刀の振り方にも一人一人個性がある。本人はわからないだろうけど、軸や力の抜き加減、バネいろんな要素があって、何となくこうすればなって思ってはいるけど、答えを教える事と、わからせる事。どっちが大事か選択して、あえて教えない事も多い。簡単に覚えた事は、簡単に忘れる。ビデオがあるから、みて考える事が大事だと思う。俺なんか林先生から直接教えられた事は一つもない。恐れ多い。でも先生が考えた型を始め、すごいものばかり。だからそれをなんども考えて、こうじゃないかなって、答えをだそうとする。答えは出ない。でも考える時間が大事なんだと思った。その考えを取捨選択をすることによって、自分の流派が出来るんだと思う。
僕の流派は、「流れの中に入る」これにつきる。流れはきってはいけないし、自分で流れを作ってもいけない。あくまで流れの中に入る。深いな〜〜。深いんです。多分。。。

米山
posted by IDEAL at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

悪役イデアル

20120909203820.jpg
昨日は渋谷のSTAR LOUNGEで偉伝或〜IDEAL〜(イデアル)が浴衣ロック祭に参加するのでそのマネージャーで行って来ました。
浴衣ロック祭は林田健司スペシャルバンド、Carnations .FUNKIST.turntable filmsが出演しておりまして、どのバンドもそれぞれの色があってかなり盛り上がっていました。
林田健司さんはすごいオーラがあって気さくでめちゃめちゃお茶目。イデアルの相田健太と森豊が殺陣と寸劇(もはやコント)でコラボさせていただきました。
また是非ともご一緒させていただきたいです。仕掛け人のAngeさん、お疲れ様でした☆

さあ次は土曜日の金王八幡宮のお祭りです。寂空はいませんが偉伝或+Kao=S+KARITASでショーをお届けします。
16:00〜駐車場の特設ステージにて!
無料なのでみんなお祭り楽しみに来てくださいね!
posted by IDEAL at 18:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

