2012年09月05日

サザエさん



作曲しました。今回はすこし悲しめ。
昨日、バイクで走っていて、ポケットが軽いのに気付いた。お財布なくした。来た道をもどり落ちてないか確認。ない。そして色々止めないといけないと焦って銀行へ。本人確認出来る免許証ありますか?ないよ。全部落としたんだから。カード止めました。そしてまたないか来た道を戻る。やはりない。警察に紛失届けを出した。
そして今日、免許がないのは困るので、再交付しようとネットで必要なものを見ていたら、本人確認出来るものが必要。だからない。パスポートは期限切れてるし。仕方ないので区役所に住民票の控えを取りに。本人確認できるものは?ないよ。でもなんとかもらえた。
そしていよいよ二俣川の運転試験上に行こうとしたら、電話がなった。なんと警察に届いた。うれしくてうれしくて。そして取りにいく際に本人確認できるものをもって来て下さいと。だからないよ。財布に免許証あるでしょ?結局期限切れのパスポートを持って無事もらえました。
日本は身分証明が必要な国ですね。携帯にその機能つければいいのでは?

米山
posted by IDEAL at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

