2012年10月14日

こいこいっ

最近花札を買ったので、こいこいをほぼ毎日やってます☆


まだ役?が覚えきれなくて見逃すことも多々あるのですが(笑)
なかなか楽しいです(*´∀`)♪


百人一首も貝合わせもやりたいのです(o^_^o)



来月はありがたいことに出演予定が沢山です☆
そんな中、京都に行きたいと思ってます♪

りぃこでした☆
posted by IDEAL at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

台湾に行ってきました

20121012_232114.jpg20121012_232209.jpg20121012_232344.jpg
母親と二人での旅行です。

現地にいる友人のたすけもあり、面白い旅行になりました。
♪(o・ω・)ノ))


僕が旅行にいくと、必ず食に走ります。
自分が知らない旨いものが世界にあるというのに、それを知らないままでいるわけにはいかないのですよ。

今回も母親と共に色々食べ歩きました。
担仔麺が旨かったなあ。

そうやって食に走るのはどこでも一緒。

しかし台湾に行くときは少し違うのです。





エビ釣り






そう、エビ釣り。
台湾には色々なところにエビを釣る釣り堀があるのです。
引っ掻ける釣りは夜市にもありますが、ここで指しているのはちゃんとエサで釣る釣り。

はじめて台湾に行ったときからはまり、以来行く度に必ずやっているのです。


エビはタイ原産のオニテナガエビらしいですよ。車海老と比べるとかなりでかい…!
釣ったエビはその場で焼いて食べられるんですが、身が太くてミソもたくさんつまってて最高に旨いんですよ。


だから前もってネットで傾向と対策を調べ、万全の状態で望みました。


結果はもう、写真をみてくださいな。



母親が5匹釣っていました。


味も変わらず旨かったなあ。



この旅の最初がこれでよかった!




何だかんだと体力を使い三泊四日の旅が終わったら空港で力尽きました…
母親と一緒だったので、やたらとビールを飲んでホロ酔い状態でいる時間が多かったのも楽しかった。
昼間からビールってあまりやらないけど、イイネ!


こんな感じで世界を回りたいなあ。

刀一本で回ってみようかね。


ヽ(・∀・)ノ



相田
posted by IDEAL at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリズンブレイク

今になって見てます!

シーズン1の途中で止まってて、最近になってなんとなく続きを見始めました!
今日ようやくシーズン1が見終わりました!

面白いです!
本当、色々な事が一気に起こっていきます。
シーズン2も楽しみです!

大分遅れて楽しんでます!


木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

刺激と興奮

こんばんは。村尾です。

10/10。昔の体育の日ですね。「じゅうじゅう」で焼肉の日でもあるらしいです。朝のクロノスで言ってました。


月曜にですね、かおりさんのいるKao=sが出るライブイベントを見てきました。完全なお客さんとして見るのは久しぶりだったのですが、すばらしかったです。いい意味で空気がイッテました(笑)一緒に刀が振りたくなりました。

その後に出てきた志磨参兄弟というバンドもかっこよくて楽しくて、なんだか刺激と元気を盛りだくさんもらって帰路につきました。

動かないと寝られなさそうだったので、いつもの近所の駐車場で自主練。作務衣姿に下駄履きでジュラ刀を振り回しまくりました。刺激を受けた後だからか、なんだか鬼気宿る。自分の中の炎に身を委ねる感じで動けました。



話は変わり、今日のYASの合間に撮った540。



稽古の合間とかにちょくちょく練習しただけあって、足が結構高い位置に上がってることに満足。今度は違う技からの連続でやってみよう。お楽しみに。



村尾
posted by IDEAL at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

家電

僕、家電にはうるさいです。特にカメラや、パソコンには。
で、よくヤマダ電機にいくんだけど、皆店員さんにお勧めを聞いてたりするんだけど、お店の人もちゃんと教えてくれないので、僕から買い方のポイントを紹介。
ビデオカメラに関して。
@はっきりいってどれ買っても画質は同じ。それ位今のカメラの性能は高いし、ああ、このカメラの画質甘いなってわからないでしょ?
Aワイドかどうか。これは結構大事。基準がある程度あって、店員さんにこう聞いて下さい。『35ミリ換算で、ワイドでどれくらいひけますか』って?30くらいなら優秀。40だと厳しい。でも普通に、記録用として使うならそんなにシビアに考えなくていい。
そして、ズーム。光学ズームとデジタルズーム。光学ズームは、ズームしても画質は変わらないで、寄ったり、引いたり。デジタルズーム。画質が劣化するから、使わないほうがいい。デジタル◯◯ズーム。あれはだまし。見ないで。
Bかお認識。いらない。結局この機能は、フォーカスを合わす機能なんだけど、オートで取ればまぁ問題ない位いまのカメラはすごい。
C手ぶれ補正。あれば問題ない。ないのなんてないだろうけど。僕はテープ式の昔のカメラと最近のカメラとあるけど、前々違う。でも揺れた方がいい時もあるし、最近のは大体変わらない。
D保存容量。記録をカード内蔵か。気にしなくていい。だってとっても2時間くらいでしょ?僕みたいに8時間くらい取るなら別だけど。撮ったら、その日にパソコンに入れればいい。ビデオに入れておいてもしょうがない。
EGPS。犯罪に巻き込まれないようならいらない。
Fワイヤレスでなんとか。つなげばいい。
Gメーカー。これが1番大事。壊れたときの保障金額がかなり違う。どこがいいかは、微妙だけど、買い替えればいい。どうせ2万くらいするから。

結論。何買っても変わらない。フルオートなら安いのでいい。シャッタースピードにこだわりたい、ゲインを下げてノイズを減らしたいとか、専門的な事を知らないのであれば、何買ってもいい。手にフィットするのがいいです。三脚はビデオ用は高いんだけど、あるといいです。三脚に乗せたら、手ぶれ補正はオフで。
後ね、携帯にあるので、どうですかって。ダメじゃないけど、レンズやセンサーが小さいので、ある程度、光がある所なら、それで十分。

米山
posted by IDEAL at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

