2012年10月09日

四神天地書

20121004232138.jpg
こんばんは、川渕かおりです。
今夜は新宿でライブでした。いやあ、いい感じで宇宙とか宗教感があったような。
ありがとうございました!

今作成中のイデアル新曲が徐々にできあがってきています。じっくり作りたい作品です。

ここから一気に完成形にもっていきたいところです。

どんな作品にも密度があってほしい。

はーい、がんばって構成つくりますー。
11月はイデアル宇都宮遠征ラッシュです。

おやすみなさい。

川渕
posted by IDEAL at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

作ってみた

昨日金属パーツを買いに行き完成しました☆
帯を解体して作った刀袋♪
 
 
木刀と刀が丁度入る大きさで
取り外しと長さ調節が出来る肩紐付きです(´ω`)
 
 
よく見ると雑。そして重たい(笑)
 
 
前から作りたかったものが出来たので満足っ☆
 
 
りぃこでした(o^_^o)
posted by IDEAL at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

盛り沢山

今日はかおりさんが出演していた音楽劇を観てきました♪

8月の姫殺陣に出ていただいた流星揚羽さんと忍者バンド音影さんの共催。涙刻。


かっこよいよ〜智彩さん。
美しいよ〜美香さん。
妖艶だよ〜かおりさん。


ライブとお芝居と殺陣と剣舞
あらゆるエンターテイメントが一気に楽しめちゃいました(*´д`*)


大興奮で帰宅です。
その前に今制作中の袋類のパーツを買わねば(>_<)
posted by IDEAL at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまモンとデイリーポータルZ

20121006_034558.jpg20121006_035427.jpgDSC_0149.JPG20121006_035514.jpg

くまモンの本が発売された日記は前にも書きましたが…


楽しみにしていたサイン会に行ってきました!
会場は池袋のリブロの地下の特設ブース。

サイン会に来た人ももちろん多かったんですが、くまモン見たさに集まった通りすがりの人もかなり多くてもう何がなんだか。

ああ、自分の番が近づくにつれ、緊張が増してきた。


そしていよいよ自分の番。目の前!至近距離にくまモンが!
「やあ、元気だった?」
みたいな仕草で迎えてくれる姿がなんと愛くるしい。
少しぎこちない手つきでサインを書いてくれた。ぎこちなさがまたいい。


そして念願の2ショット写真が撮れました。
♪(o・ω・)ノ))


緊張していたせいか自分の表情が固い(笑)
それでもくまモンは優しくかわいらしかったし、帰りにはお土産も貰えて非常に満足。

あっという間だったけど、楽しい時間でした。

僕がゆるキャラを気に入っている理由はまた別の機会に書くとして。


次のイベントのためにそのまま渋谷のヒカリエに移動。
ここの8階で僕のお気に入りのサイト、「デイリーポータルZ」の企画展示をやっているのです。

日々の小さなアイデアを果敢に実践するサイト、デイリーポータルZは10周年を迎えたそうでそれを記念して過去の成功と失敗を展示しているそうです。

大の大人が全力で思いつきで行動するサイトという感じでもう、ツボにはまりまくりなんですよ(笑)

写真はカニのミニ四駆をレースで走らせたら面白いんじゃないか、ということで作られたカニ四駆。
実際に走るそうです。


次は子供が書くような顔から手足が出ている人を実際にやってみたら楽しげなことになるんじゃないか、ということで作られたパーツです。


確かにちょっと楽し気な気分になりました。



次が泥水ろ過装置と題して、泥水を入れるとジュースが出てくるという夢の機械を作ったとのこと。


思いっきり人が入っている上に、泥水を大量に流し込まれてビショビショ。しかも本体はは段ボールだ。


もうちょっとした芸人だ。


こんなんがそれほど広くないスペースに散りばめられているのです。
テンション上がらない訳がない。


そして、なんと、デイリーポータルZはデザインフェスタにも出展するとのこと。

これは見に行かなくては!


ついでにデイリーのライターの方々に自分等を見てもらえたら幸せだなあ。
今回は以前お話しさせていただいた玉置さんに会えなくて残念だった。

ここの展示は10月14日までやってるそうです。
よかったら行ってみてください。
楽しげな気分になれます。

さらにサイトもチェックすると楽しげ感倍増です。



http://portal.nifty.com/



相田
posted by IDEAL at 04:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

マジック

見ました!

池袋のGINTOというお店で夕食をしました!
毎週木曜日に19時以降で無料で見れます!


初めての目の前でのマジックは本当に楽しかったです!短い時間に沢山のマジックをめまぐるしく見せてもらいました!
すごかったです!

葉加瀬太郎さんのような髪型のマジシャンがマジックを見せてくれます!

もし興味あればどうぞ!


木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

