2012年11月20日

刀剣博物館

20121118155120.jpg
おはようございます、川渕です。
火曜日の朝になってしまいましたが月曜日担当の川渕です。気分はhappy monday!あ、なんかこの文章あっちゃんぽいな…( ̄ー ̄)


デザインフェスタ36も終わり、11月後半は宇都宮公演が二回あります。
ひとつは川渕が学生時代にお世話になっていたミュージカル団体さんからのお仕事で東日本ホテルでのディナーショーに参加させていただきます。
11/23。
お食事を召し上がりながら三味線や民謡、剣舞の伝統芸をお楽しみください。
チケットは10,000円です。
二つ目は自衛隊関係のお祝い事。こちらは一般開放していないのですが、いいパフォーマンスできるように頑張ってきます。


話は変わり、先日オランダ人の映画評論家トム・メス氏と初台にある刀剣博物館にいって参りました。
ワンフロアだけなのですがじっくり見入ってしまい、1時間半ほどあっという間にすぎましたね。
刀の輝き、実用性、芸術性、歴史などがよくわかります。

刀は人の命を絶つもの。
刀身を見つめているとその切れ味さえも容易に想像できる。
だから扱うものには刀を振るう意味をしっかり持っておかなくてならんと最近とみに思うのです。
エンターテイメント性を追求するには、真髄が必要。芯が強ければどんな飾りをつけてもブレはしない。

ふと、今度真剣で稽古したらいいんじゃないかと思った。
いや、もはや殺陣の稽古ではないか(笑)
posted by IDEAL at 08:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

先を越された

稽古日記を書こうとしたらもうりぃこが書いてるではないでないか。
ぬう…


今日はonceをひたすらやった日でした。
自分自身忘れてた部分もたくさんあって、おさらいday。

やっぱりガツガツ動くのはいいもんです。
体力任せは気持ちいい。

何度も何度もやって段々自分のやりたい動きに擦り合わせていく作業は嫌いじゃないのです。


見てる人が気持ちいいくらいの勢いとエネルギーを。

力を与える側だから遠慮など無用ー。



明日は朝一でウェイトやって死体のように寝ます。

魅力を、正気を失わせるほどの魅力を身に付けるのだ。




o(`^´*)


うへーい。



相田
posted by IDEAL at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

筋肉痛の予感

今日はサポートメンバーの本尾さんと森本くんを交えてのリハでした


久しぶりにonceを最初から何回も踊ったので明日むしろ今夜から筋肉痛の予感(°Д°)


型や演武もきっちりやりました


張りつめた空気は大好きなのですが、緊張ししすぎてニヤニヤしてしまう
ニヤニヤしすぎて楽しくなっちゃうりぃこです。


緊張感ぶち壊し?
posted by IDEAL at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから稽古

あっちゃんの芝居を見てから帰宅して武器を仕上げてこれから稽古なのです。

どんなに忙しくても、稽古や本番なら楽しく過ごせるこの不思議。
まだまだいけまっせ〜。


あっちゃんの芝居はちょうど今千秋楽。
なので内容は控えておきます。
面白かったですよ。



残り少ない今年の目標として、体重を3キロ増やします。


結果は年末に。


相田
posted by IDEAL at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

NEW

昨日ついに携帯からスマホに買い換えました☆
とりあえずメール電話Facebookは出来るようになりました!

誤変換にいらいら(´д`|||)


勢いでTwitterにも登録してみました。
呟ききれません。


自分との戦いだぁ!




今日は、お一人様サイズの土鍋を買いました!
好きなときに気軽にお鍋するんだ!わくわく(^w^)


りぃこ
posted by IDEAL at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

