2012年11月13日

ルイージ


姫殺陣でのショーにフランス人のルイージが参加。刀を振ってます。僕は一人でも多くの人に刀の文化を広げられたらと思ってます。元々武道が好きなので、空手、合気道をベースに殺陣を作ってます。今回のデザフェスでも米山殺陣術の4つの動きから、演舞を作り、構想から技の具体化まで、一ヶ月かかりましたが、よく出来たと思います。棒や刀、無手、全ての動きは、足運びから始まり、持っているものに縛られない自由な動きの延長に攻撃があるだけで、虚と実の本質的な違いに惑わされてはいけないんです。と頭でわかっていても出来ないんですね。既成概念が邪魔をしてメモリーを変えられないでいるので。それを取り払い、心の中に忠実にイメージした事をやる事が大事です。もっと初心に帰り自分の可能性を100パーセントだすには。
それが今後の課題です。

家YAS
posted by IDEAL at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザインフェスタ36終了!!

こんばんは、川渕です。
昨日はデザインフェスタでのパフォーマンスでした。
メンバーのみんな、ゲストメンバーのみんな、楽器隊のお二人、スタッフのみなさん、そして見てくださったみなさん、どうもありがとうございました!

おのちゃんから写真がきたらレポートしたいと思います!


取り急ぎご挨拶まで。
お休みなさい
posted by IDEAL at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

