2012年11月20日

寒い

お鍋が欲しくなる季節ですが、まだ作ってません。
忘年会あたりで食べれるのかな。
今年は、自分の目標を一つだけクリア出来ました。音楽を作る事です。意外に出来たんです。
ですがテレビに出る事。ここはクリア出来ませんでした。殺陣フィットネスを完成させて来年は、ヒルナンデスあたりに特集されるように頑張らなきゃ。
来年1月から殺陣フィットネスをよみうりカルチャー横浜で、木曜の14時45分から16時15分までやります。具体的には動きを少しずつ作っているもののまだまだ未完成ですが、スローなテンポで、体のケアとダイエットを目的に楽しくやれる講座になればいいかな。
これはいけると思ったら、FCにして偉伝或メンバー、カリタスメンバーに協力してもらい、ゆくゆくは、世界に発信出来たらブートキャンプのようになったらいいな。

家YAS
posted by IDEAL at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刀剣博物館

20121118155120.jpg
おはようございます、川渕です。
火曜日の朝になってしまいましたが月曜日担当の川渕です。気分はhappy monday!あ、なんかこの文章あっちゃんぽいな…( ̄ー ̄)


デザインフェスタ36も終わり、11月後半は宇都宮公演が二回あります。
ひとつは川渕が学生時代にお世話になっていたミュージカル団体さんからのお仕事で東日本ホテルでのディナーショーに参加させていただきます。
11/23。
お食事を召し上がりながら三味線や民謡、剣舞の伝統芸をお楽しみください。
チケットは10,000円です。
二つ目は自衛隊関係のお祝い事。こちらは一般開放していないのですが、いいパフォーマンスできるように頑張ってきます。


話は変わり、先日オランダ人の映画評論家トム・メス氏と初台にある刀剣博物館にいって参りました。
ワンフロアだけなのですがじっくり見入ってしまい、1時間半ほどあっという間にすぎましたね。
刀の輝き、実用性、芸術性、歴史などがよくわかります。

刀は人の命を絶つもの。
刀身を見つめているとその切れ味さえも容易に想像できる。
だから扱うものには刀を振るう意味をしっかり持っておかなくてならんと最近とみに思うのです。
エンターテイメント性を追求するには、真髄が必要。芯が強ければどんな飾りをつけてもブレはしない。

ふと、今度真剣で稽古したらいいんじゃないかと思った。
いや、もはや殺陣の稽古ではないか(笑)
posted by IDEAL at 08:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

