2013年01月11日

もう11日

W6ygO.jpeg
初仕事終わってもう11日。
早いもんですね。

年末にやったコスプレのために無くしたモミアゲもようやく生えてきました。

あんなもんでもあるとないとで暖かさが違うんですよ(笑)


そうそう、明日はくまモン感謝祭なんです!
10時から先着200名という受付で、1秒経たないコンマ単位で埋まったというくまモン感謝祭。

当選しましたー!
(*´∀`)

なので行ってきます!


くまモンといつか戦いたいなあ。
あのメタボ腹に刀が通用しないかもしれないですが。

ゆるキャラ殺陣ムーブメントを起こすぞ!
まずはグーグーとふなっしー。
お願いしまーす!


相田
posted by IDEAL at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

no-title

新年明けてもう10日ですね!

早いなぁ。

今年の目標は「健康」
というわけで、今年は大きな病気にかからないように体調面に今まで以上に気を使っていこうと思います!

今年も色々な事があると思いますが、自分らしくやっていきます!

        木曜担当モーリー
posted by IDEAL at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年初仕事!

はい、こんばんは。村尾です。
特技は上司の話を適当にまとめることです。
 
昨日はイデアルの新年初仕事。
立川グランドホテルで行われた某町内会様の新年会に出演してきました。
メンバーは主宰、あいけんさん、りいこ、村尾の4名に、プラス山切さんが来てくれました。
 
準備中の様子。
 
準備せんかい。
 
 
新年の一発目が新年会とはなんともおめでたい。町内会のみなさまの年始めの景気付けになってればいいなぁ。
 
 
終わって、軽く打ち上げ。
 
 
この日の話題は今ごろ明かされたあいけんさんの狩猟民族っぷりについて。ネイチャージモンと肩並べうる。十二支のうち九つまで食べていたのには驚きました。もうすぐコンプリートじゃないか。
 
 
 
村尾
posted by IDEAL at 12:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

今年の目標

自分の中で、少しずつ見えて来たものがある。
デザインフェスタの立ち回りの練習中に、どうしようもないくらい現状の厳しさを見た。
何か違う。なんだろうって。
今まで習って来たこうだと思ってたものを確認してた時に、違うよなって事を発見した。
剣術も居合いも殺陣もそうだけど、本当に相手を斬るわけじゃないから、結局は型稽古なんだ。
人が見て上手い下手の基準が、その型がどれだけ洗練されているか。
でも立ち回りは、うそでも人を斬るのに対して、動いたり刀を振るから型の稽古をしてもだめだと。
どこかにヒントがあるはずだ。
僕の殺陣術は、合気道をベースに作っていたんだけど、そもそも合気道も型の稽古だな。
実践だったら、ありえない。
間合いだ。これがうそなんだ。実際の殺し合いで難しいのが間合い。
立ち回りの練習では、次に自分の番が来ると、斬っていくんだけど、実際は、怖くて斬っていけない。
何で怖いかって、自分も斬られてしまうから。要するに自分が斬れる間合い=相手も斬れる間合いだから。
これを考えると止まっている状態から(斬れる間合いから)刀を振ることがないんだって。
相手の懐に入る瞬間には斬ってないといけない。
これを考えると移動稽古の考え方が間違っているんじゃないか。
単純な事に気付いた。でも大きな発見をした。
ノーベル殺陣賞をもらえる日がくるといいな。1000万もらえたら、偉伝或資金に10万いれよう。

家YAS
posted by IDEAL at 10:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一月こそ走る

__.jpg
かはっ…
川渕です。

台本五冊…記憶術が長けてきました。
今月の本番数13…
過去最多かもしれん。
やれんのか?やれんのか自分。

やれるに決まってるだろああああああがあああああ( ̄□ ̄;)!!


今日はカリタスで出演のルナパンク「DANCE THE LIFF」の合同稽古に行ってきました。
いいです、すごくいい!
感動しました。

1/14 14:00 19:00
1/15 14:00

前売り3200円

御予約はkaori.kawabuchi@gmail.com


そして1/11 は清澄白河の江戸資料館で舞台出演します。
澤村座 「親荷ない星の伝説」
川渕と馬場の剣舞です〜☆チケット2000円

御予約はkaori.kawabuchi@gmail.com


1/20はイデアルで東京ドーム ふるさと祭りですよ☆
posted by IDEAL at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

