2013年01月30日

ウィンドウズ

今日は、ヤマダ電機に行きウィンドウズ7を買おうかどうか本当に迷ってやめました。
僕のパソコンは、MACなので、使いたいソフトがウインドウズにしか対応してないと困ります。今まで我慢したんだけど、どうしても使いたいソフトがあって、しょうがなくウインドウズを買おうと決めました。本体は買わなくても、調べていくとマックにウィンドウズを入れる方法がある。ウィンドウズも所詮ソフトだから、ウィンドウズを買えばいいらしい。ただ、そのウィンドウズが2万6000円で高い。中古なら普通にウィンドウズのパソコンが買えてしまう。悩みに悩み、元々あった2006年のウィンドウズXPを復活させようと考えた。起動に15分もかかり、ワンクリック毎に動きがとまる。はっきりいって、使えない。しかしもしかしたら、メモリを増やせばいいのかと思い、パソコンショップに行き、1ギガのメモリを買った。5000円。家で増設しようとしたら、うまくいかない。しょうがないので、ショップに再び行き、1500円かけてショップの人にお願い。もっと強く押せば良かっただけだった。もったいない。元々512メガ積んでると思っていたら、なんと252メガしかなかったらしく、5倍の速度の違いがあると。確かに全然違う。これは早くやれば良かった。
多分、これでいいはずだ。後は、ドライブが壊れているので、ネットで外付けのドライブを注文。iMACにも使えるので、ちょうどいい。
寒い中、行ったり来たりで、疲れた。

今週の金曜日は千川のキックバックカフェでライブです。是非是非。

家YAS
posted by IDEAL at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

