2013年04月30日

GW

今日も昨日も関係なく仕事。
教え方がうまいな。と思えるバク転講座を撮影。
技術もさることながら、声のトーンやら自分の伝えたいことを瞬時に言葉にする技術がすごい。
うちの人間は、よくも悪くも僕と同じ。基本的に、こうしろとは言わない。
この方がいいですよって言う。ソフトにソフトに。でも体育会系はそれはそれで良さがある。
YASの稽古動画を見てて、やっぱり甘さがある。ほんのわずかな甘さ。
詰めが甘い。心の隙がある分、そこがすかすかしている。正眼に構える段階で、上手い人はわかる。本当に隙がない。
振る一太刀に、ぶれがある。動く足捌きに無駄がある。
これは、共通して自分の心の隙なんだと思う。ちょっとしたことなんだけど、これがなかなか直らないし、身に付かない。体育会系の場合、隙がないからよくも悪くも皆同じ。でもここからスタートしたら、その方がいいんじゃないかとも思う。
難しい。教えるのって。7月からよみうりカルチャー町田で殺陣を教えるんだけど、変えてみてもいいかなとも思う。怒ったりではないし、上から頭ごなしに教えるつもりはないが、武道なのだから精神的な面からきちんとやらないといけないと思うようになってきました。上下関係もあいまいだといけないと思う。社会なら当たり前だし、諏訪君みたいに長くやっている人に、気持ちよくやって欲しいし。最後は、入って来た順に座って礼をしたりしないといけないな。時間を少し削ることになるが、技術をあげる為にも大事な事だと思う。

 家YAS
posted by IDEAL at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ふじさん

20130422083909.jpg
ども、川渕デス!

今日はアイケンとあっちゃんが映画の現場、僕が撮影、米さんが結婚式、とイデアルメンバー総遠征でしたのでリハの後半戦はかなり詰め込みでした。

ふふふ


富士山です
posted by IDEAL at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

滋養強壮

20130427204029.jpg
ども、川渕です。
滋養強壮に2日連続で牡蠣を食べとります。

単に好きなだけです!

牡蠣が好きです!

クレープの皮が好きです!

牡蠣が好きです!
posted by IDEAL at 23:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へにょり。

筋肉痛なりぃこです。

久しぶりに速い曲で踊りました。
がっつり踊ったので昨日は加圧靴下としっかり保温して寝ました(笑)


しかも22時に寝て今朝は7時に目覚める健康的な感じです(笑)



先週ネットで購入したもののその後がわからないのでちょっと困っていたり。
入金したのに音沙汰なし(´;ω;`)
posted by IDEAL at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アワワワ

tumblr_l9aitgYaiE1qafhjvo1_500.jpg
気がついたら日記を欠かずに朝を迎えてしまった。

しっかしお腹すいたー。
ちょっと走るとすぐこれだ。

写真は違いますが、うちの近くの二郎系ラーメンにはまっていまして通っております。

二郎ではなく二郎系。
そこは二郎よりも味に深みがあって上手いんですよ。

トレーニングあとに行くとガッツリ食べられます。


でも…最近…足りない。


いつもは無料トッピングで野菜ニンニクマシを頼みます。
昔はヒィヒィ言ってたんですが、今はペロッと。
むしろ物足りない。


こうなったら野菜ニンニクマシマシの世界に行ってみるしかないな。
写真はたぶんマシくらい。
肉マシもやってるのかな?

主宰が肉をつけたいと言ってたので3食これを食わせたらどうだろうか。


肉がつくか倒れて入院するかどちらかになってしまうような気もするが。


二郎の場合は三田の本店が8時30分からやってるらしいです。
朝から二郎のボリュームとはなんと素晴らしいんだ。通いたい。通いたい。


大事なことなんで二回言いました。



もっと二郎系の店増えないかなあ。


何てことを思いながら帰ってきたら、柔らかめに炊いた米が炊飯器の中で半分酒みたいになってた。
いつから忘れていたんだ。

久し振りにやっちまった。
すまん、米…(´;ω;`)


ちなみに腐敗と発酵に明確な定義はないらしいです。
人間の役に立つなら発酵。立たなかったら腐敗。
これ食べて酒の味がして旨かったら発酵したと言い張れるのだろうか。

メンバーに

「外国の馴れ寿司みたいなやつみたいだよ」

とか言ってこっそり食わせてみようかとも思ったが、みんな疑いも無しに本当に食べてしまいそうなので止めておこう。


あー、空腹感MAX。

もうちょっと動いたら何か食べます。



相田
posted by IDEAL at 07:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

