2012年01月31日

シビアな視線

こんにちは。

さて、今ちょっとシビアな自分が顔を出してる。劇場つく前に落ち着くと思うが。

僕は本気の人と一緒に面白いことがしたい。
別にいつも気張っているという意味じゃなくてね。

何かを達成したい、頑張りたいって思ったら行動するだろうしどうにかクリアするために頑張るよね。
できない理由を並べているのは時間の無駄。

やると言ってやらない有言不実行もだめだね。僕自身もそうならないように気を付けていく。

個人同士でも集団でも同じ志をもっていないと共に進むのが難しくなる。向かっている方向や目標の高さが違ったら必ず歪みが生じる。
違う方向を向いていても成立するには、個々が本物であって互いに尊敬しあえる場合に限るかなと思う。

社会でも、芸術でも、人間関係でも同じだ。
こうありたいと思う所に行くまで、たゆまぬ努力を続けるのは当たり前だろうね。
毎日続けること。
殺陣師でさえ毎日素振りしてるんだから。

頑張ろう。
posted by IDEAL at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

