2012年08月30日

BGMは森山直太郎で夏の終わり

ケータイから画像つきで送ったら反映されなかったようなので、改めてPCから投稿。
水曜担当、村尾です。しゅばーん。

私のアパートの部屋(1F)の前は畳2、3畳の庭的スペースになっておりまして。
去年はそこにヒマワリを植えたりしていたのですが、
今年はなんかもう手入れがめんどくさくて夏中放っておいたら、もはや今は森になっています。
僕の背丈を越す雑草がちらほら。ちらほらっていうかわさわさと。
虫の音はね、ほのかに聴こえてくるから美しいもんです。
それがこの森には今、いっぱいそいつらがいるらしくて、実にうるさい。全然雅じゃない。
そんな秋の入口、皆さんいかがお過ごしでしょうか。村尾です。


ああ、そうそう。
先日北海道に行った話をしましたが、途中洞爺湖に立ち寄りました。
銀魂効果で、お土産屋では「洞爺湖」って彫られた木刀がたくさん売ってましたよ。商魂。(買わなかった)

311715_307866862663778_1531465543_n.jpg

それで思い出したのは、小学校の修学旅行で日光に行った時のこと。
お土産屋で男子って木刀買うじゃないですか。ええ、それはもう必ず。
それでも周りの男子が、迷った末に、控えめに短いほうの木刀を買っていく中、
僕は何の迷いも躊躇いもなく長いほうの木刀を買って帰りました。
その後しばらくは、その木刀で妄想剣豪してました。ええ。

幼い僕でしたが、明らかにその辺の剣への憧れが、大人になった今爆発しているなぁとうかがい知れるエピソードです。終わり。

写真はその洞爺湖。
湖内の島にはエゾシカがいるらしいです。

255345_218180998307635_925378464_n.jpg


村尾
posted by IDEAL at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

