2013年06月08日

モンハン

近所のGEOに入ったら、中古のPSPが9800円で売られていました。
まさか中古とはいえ、そんな値段でPSPが売られていようとは。

すっかり3DSのイメージが強いモンハンですが、僕が最初にやったときはPSPでした。

しかもシリーズの中でも最高の難易度を誇ると噂される2G。

楽勝じゃないかとサクサク進めていたらフルフルで大幅に躓き、ようやく倒したと思ったらティガレックスで絶望を味わい、あんなトロいやつなんて楽勝とタカを括っていたグラビモスの亜種の凪ぎ払いビームでこの世の地獄を味わい、メテオを避けられずに発狂しそうになったミラバルカンに出会った2Gです。

まさに苦行だった…(´・ω・`)

しかしやりこみ要素が高い分、いつまででも遊べる素晴らしい完成度のゲームでした。


そんなモンハンのモーションアクターの方と先日現場でたまたまお会いしました。

やはり動きが素晴らしい。
そして立ち振舞いだけでわかる鍛え上げられた肉体…!


今でこそ和風の殺陣ばかりやっている偉伝或ですが、当初は洋風ばかりでした。
和も洋も両方出来るようになって、モンハンのような作品で皆さんに表現出来たらいいな思っています。


あれから修行も積みまして。


今、洋をやったらどんな感じになるんでしょうね。


そのうち広い場所でガツンとやりたいなあ。



相田
posted by IDEAL at 07:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋風って興味わくうれしい顔
Posted by Champion鈴木 at 2013年06月08日 13:17
>>鈴木さん

また違った見た目になりますよー♪
爪使いたいですね。
Posted by 相田 at 2013年06月08日 20:02
みてみたいです(*^_^*)
和だけじゃなくて洋もあるですね…
洋だとどんな感じなのかなぁ…
Posted by mayumi at 2013年06月09日 00:56
>>mayumiさん

youtubeを見てみるとたくさんあるんですよ。
実は洋の方が好きだったりします(笑)
Posted by 相田 at 2013年06月09日 01:13
やはりそういうのを目の当たりにすると勉強になるし、刺激を受けますよね。

洋でも是非やってほしいです( `ー´)ノ
Posted by きんみや at 2013年06月11日 01:09
>>きんみやさん

洋は技術体系が和と違うので見応えあると思いますよ。
自由度が高いのが魅力です♪
Posted by 相田 at 2013年06月11日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。