2013年06月20日

巣立ち雛

この前、保育園に娘を送りに行った時に、不意に掃除のおばさんから鳥触れます?と聞かれ、はい。触れますが。と答えました。

保育園にツバメが巣を作って、雛が落ちてしまった、どうにか巣に戻せないかと言われました。
ネットですぐに調べて、臭いが移ると親が育てなくなるというのはどうやら違うとわかり、手袋つけて脚立かりて元の巣に戻してあげました。

ちなみに親は近くにいました。

親が近くにいるときは何もしない方が良いという情報もありました。

大丈夫だったか心配でしたが、次の日、娘を送りに行った際に確認すると雛は巣にいました。親ツバメも一緒にいたのでどうやら大丈夫だったみたいです!

台風が来たりしてますが、元気に巣立てる事を心から願ってます!

木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。