2013年06月08日

びびり。

おはようございますー土曜日担当りぃこです(*´ω`*)
個人blogも同時送信してるので、アメブロの方は土曜日担当ってなんぞ?!って思うかもしれないことに気がつきましたが、気にしない。


6月末の舞台の稽古をしてるのですが、壁にぶち当たってます(T-T)
頭が下になったり、持ち上げられるのが怖くてどうにもならない(笑)
側転倒立リフト怖いのー!
うぬぬ、頑張ります(>_<)ダイエットと勇気。

6月28〜30日。舞台にダンサーとして出ます。
詳細やご予約は個人blogで☆
ぜひぜひみていただきたし!
馬場意外と動けるじゃん!なとこを見せれるように頑張るすー
posted by IDEAL at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンハン

近所のGEOに入ったら、中古のPSPが9800円で売られていました。
まさか中古とはいえ、そんな値段でPSPが売られていようとは。

すっかり3DSのイメージが強いモンハンですが、僕が最初にやったときはPSPでした。

しかもシリーズの中でも最高の難易度を誇ると噂される2G。

楽勝じゃないかとサクサク進めていたらフルフルで大幅に躓き、ようやく倒したと思ったらティガレックスで絶望を味わい、あんなトロいやつなんて楽勝とタカを括っていたグラビモスの亜種の凪ぎ払いビームでこの世の地獄を味わい、メテオを避けられずに発狂しそうになったミラバルカンに出会った2Gです。

まさに苦行だった…(´・ω・`)

しかしやりこみ要素が高い分、いつまででも遊べる素晴らしい完成度のゲームでした。


そんなモンハンのモーションアクターの方と先日現場でたまたまお会いしました。

やはり動きが素晴らしい。
そして立ち振舞いだけでわかる鍛え上げられた肉体…!


今でこそ和風の殺陣ばかりやっている偉伝或ですが、当初は洋風ばかりでした。
和も洋も両方出来るようになって、モンハンのような作品で皆さんに表現出来たらいいな思っています。


あれから修行も積みまして。


今、洋をやったらどんな感じになるんでしょうね。


そのうち広い場所でガツンとやりたいなあ。



相田
posted by IDEAL at 07:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

とちおとめ

栃木県の新銘菓だそうで、みかもの月のいちごバージョンとのこと!
名前はいちごの品種そのままで、とちおとめです!

やわらかいスポンジの中にとちおとめのいちごジャムのようなものが入ってます!
甘酸っぱくて美味しいです!個人的には少し冷やして食べるとより美味しいと思います!
機会があれば是非食べてみてください!
木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を変えるのは意志と行動と縁

昨日テレビで、あるトップセールスの生保レディの特集を見まして。

最初はきっと営業技術に溢れた人当たりのいい人なんだろうと思ったら、むしろ逆。
子供の頃から極度のあがり症で、そのコンプレックスをどうにか覆したくて自分に向いてないとはわかりながら生保レディとして就職した人らしく。
でも全然うまくいかなくて、それでもなんとかがんばって4年続けて、なのにやっぱりうまくいかなくて、一時は落ち込んで一週間無断欠勤。多分今だったら鬱病認定されてると思う。
そんな時に、たまたま見たテレビで欽ちゃんもあがり症だと知って思い直した彼女。むしろ自分の緊張体質を受け入れて、ありのままでお客様に接してみたら、すぐにではないにしろ徐々に求められるようになり、4年連続トップセールス&解約率最低を樹立。今は営業所の所長さんになったそうな。


なんかいたく感動してしまいまして。

自分を変えるって世間に言葉として溢れてるほど簡単なことじゃないと思います。

人間向いてることだけやって向いてないことには目をつぶってりゃこんな楽なことはないんですけど。
それを受け入れられず逆境に飛び込んで、それでも何も変わらず、報われないまま4年も留まり続けるってホントに辛かっただろうと思います。それでも結果を残せたのは自分を変えたいっていう強い意志があったから。

人が変わるために必要なこと。
変わりたいと思う強い強い意志と行動、とそれによって生まれる縁の力。
多分後者が大きい。でも前者がなければ縁もつながらない。


いや、長々なにが言いたかったかというとですね。
ホントは村尾は人前とか苦手なんですよ。でもなりたい自分があるから立ち向かう。だから向いてないことを克服しようとするエピソードはぐっとくるものがあるのです。

意志の力は才能を凌駕しうる!



話が長くなったので、写真を一枚。



こないだの自衛隊での一枚。戦国自衛隊みたい。この後あいけんさんはきっとヘリとか槍で落とすんでしょうなぁ。

600473_387923391325620_1909760610_n.jpg


村尾
posted by IDEAL at 00:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

「守、破、離」

久しぶりにいいなあと思う殺陣を見た。先日初めて来た生徒さんの殺陣はしっかりしていて、
みていて隙がない感じの殺陣をしていた。
決して何かがすごいわけではないけど、無駄な物がない。

武道や茶道・華道などを修得する修行の過程において大切な言葉に「守・破・離」がある。
守とは決められたことを型通りにこなすこと
破とは型にはまったことを壊す段階
離とは指導者のもとから離れて自らを追求する段階である。

まずは、形を何度もやって、基本を覚える。その後自分でこうだと思うものを追加していく段階。
でも結局その無駄な物を削ぎ落とすと、シンプルだけど、密度の濃い技が身に付く。

なかなかここまでいくのは難しい。僕も殺陣を12年やっているが、自ら合気道、柔術をベースに
独自の殺陣を追求しているが、答えが出ない。
先日デザフェスで毎回見にきてくれる他流派の殺陣をやっている方に、刀の振り方を変えました?って言われたのが、すごくうれしかった。メンバーに毎週、稽古をつけて自分では、確信していたが、改めて指導者として、見つからない答えに一歩進んだ気がする。
まだまだクロスワードのつながらないもどかしさがあるが、少しずつ埋まって来た。
7月から殺陣教室町田を開講するが、まだまだ足りない。出来たら、メンバーやYASで長くやっている人にも、米山流殺陣術の支部を開いて、門下生を増やしていけたらな。
殺陣をみて、殺陣をやる人が増える。
これが人生の目標だ。

家YAS
posted by IDEAL at 23:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

鷲宮アリオ

パフォーマンス終わりました。

お子様たくさんの会場でしたね。
怖がられもしましたが(笑)概ね好評でよかったです。

こんな感じの営業はこれからもたくさんやっていきたいなあ。

ショッピングモールでの偉伝或の第一段を踏みました。
次は何をしようか、ワクワクで臨みます。


これからもよろしくお願いいたします。

相田
posted by IDEAL at 03:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

寒暖差まだありますね

こんばんは、川渕です。
明日からちょっくらドイツに行ってくるのです。
今日はアリオ鷲宮さんでパフォーマンスさせていただきました。ちっちゃい子がたくさんいて可愛かったなあ。
またやりたいですね。

朝早いフライトなので今夜は成田のホテルです。

しっかし寒いなあー。
みんな、風邪ひかないでね。

川渕
posted by IDEAL at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

明日は

DSC_0079.JPG
アリオ鷲宮にて偉伝或が殺陣パフォーマンスをさせていただきます!
お買い物のついでに是非是非観てください☆
13時頃からと16時頃から

偉伝或メンバー5人とボイスパーカッションのwacchaさんと☆
パフォーマンス後には物販や記念撮影等もさせていただきますー(*´ω`*)
TシャツDVD写真集etc...



これからりぃこはwacchaさん出演の公演を観に行ってきます
タップにコンテンポラリーにボイパ!
うふふ、わくわく。

りぃこは昔タップを習っていたのです。
今は全然動きません(´;ω;`)


実は生のコンテンポラリーをちゃんと見るの初めてだったりします。
もちろん、やったこともなかったり。
まだまだ未体験なことが沢山会ったりするのです。


未知のものには尻込みするタイプなのですが、どんどん挑戦的になれるようメンバーを見習って頑張る!(`□´)


その第一歩として、火曜日に全く知らない人達が造ってるUstream番組にゲスト出演してきました。
三ツ星キッチンのnagomiレシピという番組で、三ツ星の部屋とゆうコーナーに出させてもらいました(о´∀`о)
こちらお友達を紹介してくゲストコーナーで、りぃこは女優の立原ありさちゃんの紹介で。

過去ログも見れるようなので、ふんわりあわあわしてるりぃこを見ていただけると嬉しいです(笑)

りぃこが紹介したのは、今月末に一緒に踊る女優でコンテンポラリーダンサーの鵜沼ゆかちゃんです。
ノリのよい素敵女子なので、火曜日夜20時観てね!


写メは収録後に三ツ星メンバーの皆さんと☆
posted by IDEAL at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月になった

梅雨入りしたというのになんという快晴か。


いいよね、直射日光。


偉伝或では暑いのが苦手なメンツが多い中、僕は暑いの大好きです。
寒いのダメですけどね。


気温が高いとテンション上がるのです。
感情が昂ってる状態でいるのが好き。
生きてる実感がより感じられるので。

殺陣をやっている時も大体感情を抜き身にすることが多いです。
しかしながら激情一辺倒ではなく、ふとスルリといなすような、そんなアクセントを入れて遊んだりするのもまた楽しいのです。

次は何をしようか。


フフフ…


( ロ_ロ)ゞ


相田
posted by IDEAL at 02:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

梅雨入り。

今年は例年 よりも早い梅雨入りだそうですね。

じめじめしてて苦手です。

ただ、雨の音を聞きながら寝てると不思議と深く眠れるのでそこは好きです!
雨の日に外に出たくないだけ(^^;)

先日、子供が熱を出して仕事を休んで面倒みました!妻は早朝からの仕事だったので休めず、夕方まで一人で面倒みました。
病院行って薬もらって買い物して、ご飯にミルク、薬、時々おむつ替え。
手伝いはしてましたが、完全一人は初めてだったので、大変なんだなと感じました。

実際にやってみてわかる感じた日でした。
もうだいぶ元気です。

木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ入刀

らぶみーどぅー、村尾です。
今夜はカレーを作りました。ばか旨。ホントだよ。

先日の自衛隊から一枚。

本番直前。
image.jpg

その村尾。
image.jpg

あ、二枚になってもうた。

その前日の土曜には友人の結婚式でも少し剣を振ることになったりで、土日共にてんやわんやでした。
てんやわんや。カタカナで書くとなんかインカ帝国の都市名みたいになります。
テンヤワンヤ。
ね?
爆烈眠いので今日はこの辺で。


村尾
posted by IDEAL at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

写真

facebookagekaba-.jpghttp://spt-ideal.up.seesaa.net/image/facebookagekaba--thumbnail2.jpg?1369750820241

どうやったらfacebookページのカバー写真を変更出来るんだろう?
せっかくつくったのにわからない。ログインがいるのかな?
写真には本当に事欠かないほど皆さん撮影してくれます。
そろそろ本格的にパフォーマンスの写真集をつくりたい。
今回の逆八相の瞬間の画像はお気に入りです。
フライヤーの写真も変えないといけないし、早く作業しないと。
免許の更新もいかないと。
明日は雨かな。でもいかないと。なんで違反するんだろう。注意力ないからな。
標識を見ない。感覚。だめだ、危ない。
デザフェスでバトルジャムが完売ですごくうれしいです。あれ1枚つくるのに5時間くらいかかる。
でも自分で見てもあれはいいなあと思う。パッケージが相当かっこいい。
日曜日に向けてまたつくらないと。その内皆の殺陣動画をロケしながら撮りたいな。

家YAS
posted by IDEAL at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊パフォーマンス

こんにちは、川渕です。
今週も始まりましたね、僕にとっては曜日は関係ないのですがやはり土日のお祭りは来場者数多いです。

5/26(日)は陸上自衛隊北宇都宮駐屯地さんにお邪魔してきました!
Wacchaさんとのコラボ演舞。
お天気もよく野外パフォーマンスのバックでヘリコプターが飛び立つという素晴らしいシチュエーションの中でやらせていただきました。

集まってくださったみなさま、自衛隊のみなさまどうもありがとうございました!また来年お会いできるのを楽しみにしています。
posted by IDEAL at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

日々。

デザフェス終えてから若干腑抜けたりぃこです。

そんな1週間でもフォトセッションしたり、ライブに行ったり働いたり。


セッションでは素敵な写真を沢山撮ってもらいました。
二十歳の頃から撮っていただいてる方なので安心感半端なく(笑)
VIRGOからLADYへjobchangeしそうな予感。



そして、昨日はKao=Sのワンマンに。
満月の夜に月をモチーフにしたライブハウスで郷愁の異世界にtripなんて素敵すぎた。
かっこよかったー!
心臓鷲掴みにされました。


りぃこはレインスティックがお気に入りです(笑)
乾いてるのに水の音がするなんて不思議すぎる!




と、ブログを書いている間に着物を4着衝動買いした土曜日担当りぃこでした(*´ω`*)
posted by IDEAL at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザフェス特集

DSC_0873.JPGDSC_0334.JPG
というほどでもないですが、デザフェスで挨拶をさせていただいた方を御紹介です。

乙幡啓子さん。

妄想工作所の所長さんでございます。
皆さんも見たことがあるんじゃないでしょうか?

ハンズでも売られていますね。
ホッケの形をしたほっケースを作って販売されている方です。

僕の鞄には小さいほっケースがついてます。
なんと乙幡さんのサイン入り!

新宿ハンズでのデイリーポータルZのイベントの時にはリュウグウノツカイのマフラーには感動しなあ。


今回は時間がなくてイデアルは見れなかったそうです。
とても尊敬しているアーティストの方なので、いつか共になにか作れたらなあ。

よかったらデイリーポータルZと妄想工作所のサイトをご覧になってみてください。


http://portal.nifty.com/
http://mousou-kousaku.com/


はまったら僕の仲間です(笑)



相田
posted by IDEAL at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ピアノの森

今日が最新刊の発売日でした!

読んでる漫画の一つでお気に入りです!
上戸彩さんが声優した、映画で内容を知りそれから漫画を読み始めました!
森に捨てられていたピアノと共に育ったイチノセカイが主人公の物語です!
最新刊では、ショパンコンクールファイナルの最終日が始まっています!
とても面白いので機会があれば是非読んでみてください!
    木曜日担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界ふしぎ発見!

あらこんばんは、村尾です。

デザフェス終わって、未だ5月病を患ってます。眠いんです。毎年5月病は6月まで患い続けます。この時期、電車で眠りに落ちる時の快感たるや!たるやー!

ところでタイトルの世界ふしぎ発見。あれ好きでして。
毎週録画して唯一番組名フォルダに格納されます。それを大体いつも数週遅れで観ているのです。

その世界ふしぎ発見。先日珍しく国内で渋谷を扱った回がありまして。
その一コマ。

IMG_0484.JPG

写真右にいる二人みたことありませんか?

うん、Wacchaさんと本尾さんですね。笑


実は3月にイデアルで出た金王八幡宮でのお祭り、金王桜まつり。
これにタレントの春香クリスティーンがカメラと来ていたことがありまして。
なんだろうと思っていたら、どうやらあれ世界ふしぎ発見のロケだったんですね。

そんなわけで、Wacchaさんと本尾さん、知らぬ間にTVデビュー(笑)


村尾
posted by IDEAL at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

朝は、いつもipodを聞きながら電車にのる。最近は、福山雅治の家族になろうよを聞いている。
心が落ち着く。
本物の表現者は、色あせない。
そうなる為には、自分で満足せずに前に進む事だ。
デザインフェスタも終わったが、まだまだ課題が多い。
全てをコントロール出来たら楽なのに。
やりたい事が二分しているから困る。
困ったな。
困った。
答えが見つからない。

だから心を毎日、不条理にもリセットしなければならない。
もっともっと楽に生きたい。

明日もまた走るのか。

何でだろう。

テツ&トモ、面白かったのに。

家YAS
posted by IDEAL at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが副作用かあー


今日は、川渕かおりです。
デザフェスのことを書きたいのですが、先ずは今日のことから。

今日は朝一で予約していた内臓の検査に行ってきました。
検査にはヨードが原料の造影剤を投与しての撮影だったので横になって造影剤を点滴してもらいました。はじめは何ともなかったんだけどだんだんと量目が痒くなってきて、唇も熱くなってきてどうやら花粉症のような症状に。
そういえば造影剤投与の同意書に「まれに軽度の副作用として痒み、くしゃみ、頭痛、動悸、吐き気。。。」などが書いてあった気がしたので、あ、まれなケースに当たったな。でも軽度だから大丈夫だなと思って投与を続けていました。
 が、だんだんと顔面(特にまぶたの上下)が腫れてくるではないか!続いて喉が痒くなり鼻が詰まり始め呼吸が苦しくなってきた。
目が痒くなってきた辺りから心配した看護師さんがずっと付いていてくれたのでこの時点で投与を中断。
同意書を再読したら1000人に2人くらいが重度の副作用として呼吸困難、顔面浮腫、意識障害などが出てくるようです。今回0、02%に入ったわけですね!薬で副作用起きたことはほぼないので新しい感覚でした。

顔面浮腫、呼吸困難が見え始めたときに看護師さんが沢山集まってきてすごく親切に処置してくれました。その後のケアも温かくてなんだか体も心も緩んじゃった感じでした。

で、体に入った造影剤を別点滴で流して排出してきたので今はずいぶん症状は回復してますが、ちょっとまだ足下がふらつく。
気管支喘息を持っている人は通常より副作用が出やすいとのこと。その日の体調も関係しているのだと思います。

今日の投薬副作用はかなりいい勉強になりました。
体内に何か入れる際の自己管理や体調把握は絶対必要ですね。最近は健康管理に以前よりずっと気を使っているので体のシグナルも感じるようになってきた。
体が基本。健康あってこそ、ですね。

今回の経験はとっても貴重でした!!
みなさんも気をつけてくださいね〜。
posted by IDEAL at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

デザインフェスタ

DSC_0875.JPG

終わりましたね。

終わっちゃいましたよ。

パフォーマンスもブースも全力でした。
だから力尽きました…

風邪引いて酒飲んだので声もヒドイ(笑)


次に皆さんの前でやれるのはいつかわかりませんが、デザインフェスタよりもずっと進化した自分でいたいです。

たくさんの方々に喜んでいただけました。

心に染みます。本当に嬉しいです。


もっともっと喜んでいただけるように頑張ります。


(о´∀`о)


自分の写真をほとんど撮っていなかったので、力尽きた写真ですいません。

もうカッスカスになりました(笑)
posted by IDEAL at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

