2013年04月11日

めきめき春めき21世紀

こんばんは、村尾でした。(終わんな!)

めきめきと春めいてますね。
きてますよ最近奴が。眠気が。春眠以下略とは言いますが。そうじゃなくても基本的に一年中眠いんですからね。眠りやすい環境が整えば本能がそれ来たと飛びついてあっさりドリーミングです。毎年毎年懲りずに引っかかる自分が悲しい。でも眠いんだよ!

春めき系の写真を数枚。
image.jpg
蒔いても植えた覚えもない大輪の花が庭に咲き誇ってました、いつの間にか。ようこそ我が家へ。

image.jpg
会社ではこんな春も。この10m向こうでは溶接とかしてますけどね。



とりあえず来月のデザフェスに向けて始動しています。
みなさま、応援よろしくお願い致します。

image.jpg
PVから一枚。フルバージョンも楽しみだみゃあ。


村尾、でした。
posted by IDEAL at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ジャパンアクションアワード

いよいよ来週に迫ったジャパンアクションアワード。
噂では、るろけんのSさんくるらしいです。
いやー、編集もいよいよ最終段階。
オープニングムービーの音楽は、著作権があるので、あのアーティストの曲を使います。
桜の鬼で、山ほどアクション流します。すごいですよ。
アクション部会をあっと言わせます。
僕は、女優さん何かにまぎれて、最前列中央で映像を流します。
時間ある人は来て下さい。

http://worsal.com/award/

今日も残業。明日は、YASみで、YASだけです。柔術もおYASみなので。

家YAS
posted by IDEAL at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切磋琢磨

こんにちは、川渕です。

春なんですね、この季節は大好きです。
知らない街に行ったり新しいことを始めたり。
新たな幕開けの季節です。
イデアルは相も変わらず稽古しておりますよ。
続けることの大切さや、続けているからこそ発見できることがある事実を実感しています。
進化しています。
多分凄いチームに成長します。
それぞれが全く違うキャラクター性を持っていることを発揮できる段階まであと少し。
いまは根幹を鍛えます。
このメンバーとゲストメンバーのバランスはいいですね。
互いに磨き合いその中で自分の役割を見つけられるというのが団体のいい在り方かと思います。

次のデザフェスもお楽しみに!

5月19日(日)
ショースペース出演14:30〜
ブース出展 一階C-372
posted by IDEAL at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

こ、これは

20130408_012648.jpg
ヤバい。

ヘロッヘロです。

フッラフラ。

日中にウェイトをやってからの稽古は効くなあ。
(*_*)

上半身の力は付いたから、次は下半身。
スピードとキレを手に入れるぞう!


さてさて、今日からデザインフェスタのための稽古に入りました。
皆、気合いが入ってますよ。

5月19日をお楽しみに♪

ヘロヘロして余裕がなかったので、稽古写真はありません。

なのでくまモン貼っておきます。

相田
posted by IDEAL at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

桜もほとんど葉桜です。
今年はゆっくりお花見をする間もなく(´;ω;`)
来年はゆっくり逢おうね。


今夜は雨風が強いですね。
明日もなにやら強風なようです。


今日は一週あいてしまったお仕事でした。
障害児ダンスチームのアシスタントをやってるのですが、先生が不在なので代行講師中です。
期間は5月半ばまで!
チームの子達の中には気圧の変化のせいか体調を崩す子がちらほら。

皆さまもお気をつけください。



最近のマイブームは数独。
りぃこでした。
posted by IDEAL at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

昨日の話

DSC_0728.JPG
FF8のサイファー・アルマシーのコスプレで動画撮影でした。

脱色して更にスプレーで金髪に。
眉まで金なのでガラ悪いですね〜(笑)

ガンブレードで戦うのは初めて体験。
難しかったですが、楽しかったです。
今度は広いところで振り回してみたいなあ。

動画の完成は5月を予定していますが、皆さんにお見せできるのは少し先になってしまうかもしれませんm(__)m

ファンタジーに特化した闘いも面白いなあ。


相田
posted by IDEAL at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の

雨と風はすごかったですね!
爆弾低気圧恐るべしです。
風が強くて、傘はあまり役に立たずびしょ濡れになりました。

今週末の土日も天候荒れるかもしれないそうで注意が必要ですね!

桜がもうだいぶ散ってしまい葉桜になってきました。
もう少し見ていたかったので残念です!

でも、もう今年も4月なんですね!月日の進むのが早く感じます!

    木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

イデアルPV!

それはそうと。

イデアルのPV ショートVer.が出来上がりました!
数十秒ですので、ぜひご覧いただきたく↓




posted by IDEAL at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の嵐

無添加!村尾です。

先日、金王八幡宮での桜まつりが終わりまして。いやはや、ありがとうございました。

んで、終わるやいなや、なんか雨続きで桜が舞ういとまもなく散りまくり。桜の季節強制終了のお知らせ鳴り響くここ数日、いかがお過ごしですか。村尾です。さっき言ったか。

花見してねぇなぁ。
桜前線を追って北上したい。桜まつりでご一緒したなまはげ郷神楽さんによると、秋田では大体5月頭に満開ってことらしいので。ひたすら北を目指して花見行脚。夢のよう。でもすぐ飽きるな、きっと。


脈絡を排し次の話題。話題ってほどでもないけど。

image.jpg

トマトカレー鍋。
クックパッド見て作ってみましたが。
いや、普通にカレーの方がうまいと思った。なんかちょっとオシャレっぽいだけな。これだから洒落たもんは信用できん!(頑固オヤジ)


そういえば、このブログの村尾の担当回を楽しみにしてくれているという、なんともありがたくも奇特、でもやっぱりありがたい方がいらっしゃいました。

嬉しいんですが、基本プレッシャーには弱い系男子なんで。期待されると何書いていいかわかりませんね。その結果が今日のこれでした。おやすみなさい。



村尾
posted by IDEAL at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

あめ

最近、よくいくお弁当屋さんがある。おいしいし、ボリュームもあるんだけど、揚げ物が多い。メンチカツや、鳥南蛮。
お昼は、だいたいお弁当を食べながらレンタルDVDを見てる。
今日は、『仮面ライダーフォーゼ』からの『デッド寿司』。
最近は、CGがすごいね。仮面ライダーも子供向けじゃない(笑)
今週末は、アクション女優賞にノミネートされたHMさんのビデオレターを撮りにいかないと。オスカーだけに一筋縄じゃいかない。失敗出来ない。
相変わらず、偉伝或〜IDEAL〜は、殺陣のレベルをあげてます。まずは、素振りから。まだジュラ振れないだろうな。怪我したら終わりだし。この前、斬られたし(笑)ジュラなら笑ってられない。
焦らず、焦らずです。

家YAS
posted by IDEAL at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月になりました

3月30日の桜祭、寒い中きてくださったみなさま、ありがとうございました。
長い歴史を持つ金王八幡宮の神楽殿で演舞できたことに感謝します。

昔を生きた人々も同じように金王桜をあの場所から愛でたのでしょうね。
時は流れても桜を美しく思う気持ちは同じ。
この先もきっと。


ありがたいことにタクサンノ方が写真を撮ってくださいました。どなたか、わけてください〜☆

まだまだ寒いですが体には気をつけましょう。

早速風邪でダウンした川渕より。
posted by IDEAL at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

桜祭り

DSC_0899.jpg
場当たり中です

さてさて今日は寒いので温かくして来てください(ノ´∀`*)




りぃこ。
posted by IDEAL at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車にて

本日15時から渋谷にある金王八幡宮にて偉伝或とカリタス、kaoーsででます。

入り時間早いから遅刻しないようにして…
よし、大丈夫!

と思ったら案の定、忘れ物しましたー。

場当たり終わったら取りに行かないと。


今回は神楽殿を使わせて貰えるので迫力満点。
よかったら遊びに来てください。



ヤバい、もうビール飲みたい。

ノンアルで耐えよう。


相田
posted by IDEAL at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

鍵盤の魔法

しまった!水曜は昨日じゃないか!
こんばんは、最近更新が忘れ気味一同の一人、村尾です。

先週末にですね、僕が敬愛してやまないジャズピアニスト上原ひろみさんのライブを見に、名門ジャズクラブBLUE NOTE TOKYOに行ってきました。

この方↓

image.jpg

この日はソロライブ。
大きなジャズクラブのステージにピアノ一台。

彼女の感覚ではバンドは団体競技、ソロは格闘技だそうな。それに違わぬ鬼気迫る大迫力の演奏でした。金曜日の回ではドリカムの中村さんが来ていたそうな。ブログに「彼女の演奏を見る度に、音楽家として打ちのめされて最低三日間は落ち込む」ってなことを書いてました。え、相手ドリカムですよ。

一人の人間からあれだけのエネルギーを発せられることと、一人の人間があれだけの人間を心酔させられることに、心から尊敬する。憧れる。そして僕も落ち込む。笑



はい、そんなわけで土曜は金王桜まつり

image.jpg

15時からですよ。桜舞う中、剣で舞うのだ。


村尾
posted by IDEAL at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニストップ

にある、いちごパフェを食べてみました!
ヨーグルトのソフトクリームと、果肉入りのイチゴソース、コーティングされたシャキシャキするイチゴのパフェで、ヨーグルトのさっぱりさとイチゴの甘さ、シャキシャキ感が心地よくとても美味しかったです!

機会があれば是非食べてみて下さい!

    木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

難しい

最近、あるプロジェクトに関わっているのですが、とにかく皆、言いたいことを言う。
末端の俺が一番面倒な事を引き受けている。そのくせ、外部の人間だからって、演舞ひとつさせてくれない。
今は、沢山、貸しをつくり、いつかギャフンと言わせてやる。
ジャパンアクションアワード、とにかくすごい人たちがきます。里美浩太郎さん、雀洋一監督、のぼうの城の犬童監督、るろけんの大友監督。アクション監督は、日本でトップクラスの人は全員。
るろけんのアクション監督の谷垣さんとなんと二人で分担して、アクションの動画をアワード用に編集。4時間打ち合わせをしたが、生意気かも知れないですが、感覚が近いような感じを受けました。谷垣さんにるろけんの稽古動画をみせてもらったが、佐藤さんが、なんとラバー木刀で、超至近距離で振っている。早い。これは早い。
2には、同行させてもらいたいな。
とりあえず、4月19日までは、地獄の日々。今日も2本の映画を見て、編集。アクション映画は、そんなにすきじゃないし、ギャバンや、仮面ライダーなんて普段見ない。
でもアクションで、撮影、編集、つながりができるのでラッキーです。周りは、何者なんだろうって、伺っているんですが、そんなに知識もないので、背伸びをする自分が、正直しんどい。
明日は、休みだ。たまっている自分の編集を進めよう。
土曜日の桜祭りは、久しぶりの外です。僕は、自衛隊や、祭りに出てないので、外はいつぶりだろう。

家YAS

posted by IDEAL at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

春爛漫

20130228220019.jpg
こんばんは、川渕かおりです。
今日は火曜日ですね、すみません時差ボケということで(笑)

いやあ、桜は満開なのに…
何故サクララテが終わってるんだあああああ?!


桜の時期にサクララテなくていつ飲むんだよー ス○ーバックスさんよー。



今日はね、桜をいっぱい見てきました。
木下にいたら鶯が花をついばんで落としてくれたの。
素敵なプレゼントをありがとう!

来る3/30には渋谷金王八幡宮の神楽殿で演舞します。
15:00からですので是非遊びにきてくださいね。入場無料です!
posted by IDEAL at 18:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

古巣

今日は卒業して7年?原点である高校のダンス部の卒公に行きました(*´ω`*)


慕ってくれていた後輩が卒業の回だったので、観れてよかったです。
恩師も相変わらず元気そうで



踊ること、表現することを教えてくれた大事な場所。
いつか胸を張って還ることが出来たら良いなと思いました。


りぃこ
posted by IDEAL at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

DSC_0700.JPG
まだ満開ではないですが、もうすぐですね。
散歩がてら花見しました。

うちから30秒でいける花見スポットはもう場所とりでいっぱいでした。

皆好きだなあ。


混雑する花見場所にほとんど行ったことなかったんですが、酔って騒いでいる人を見るのも好きなので、上野にでも行ってみようかと思います。

空き缶おいて剣舞やったら儲かるかな?(笑)


即捕まると思いますが、その時は他のメンバーの名前を出して逃げようと思います。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


雨が降ってますが、桜が散りませんように。

相田
posted by IDEAL at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今年はもう咲いてますね!
昨日、五分咲きぐらいでした!
都内も今週末が満開なのかな?

花見がしたいと思う今日この頃です!
さて、時間が経つのは早いもので悠香も4月からはいよいよ保育園!
今日はその説明会と、病院で予防接種でした!
 
やはり注射は痛いので泣きますが、すぐケロッとします!
 
首もほぼすわって、次は寝返りですね!
日々の成長に驚かされるばかりです!

    木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

