2013年03月20日

趣味はマンガ

心は錦、こんばんは。村尾です。

この企業戦士は相変わらず業務爆発気味で今日もYASに行けなかったのです。

orz

↑気分はこんな感じ。
そういう戦士の部分を忘れないために、むしろ強化するためにやはり自主練を。近所の駐車場で剣振ってます。大不審者です。人けがないのが幸いなのか逆に見つかった時きまずいのか。それが問題だ。


先日漫画を紹介したら興が乗ったので、今日もひとつ。

image.jpg

『ドリフターズ』

あらかじめ言っておきますが、いかりや一派は全く関係ないです。笑
今週新刊が出ました。やっと3巻。
内容としては、歴史上のいろんな人物がファンタジー世界に問答無用で集められて、「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます!」ってバトロワよろしくな感じに言われてドンパチやるお話です。いや、ざっくりはほんとに。設定あほですが、それをおもしろく描けてるこの作者の力量がわかるってもんで。
お試しあれ。



最後に、先日カポエイラ教室に行った成果を見せようと気張る村尾の図です。
image.jpg


おやすみなさい。ちょっと剣を振ってから寝ます。

村尾
posted by IDEAL at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

東横線

なんだか、東横線が移動しました。
不便。
困った。

電車は、嫌いです。人が多いから。
バイクが、気持ちいい季節になってきました。
一人だけの空間が好き。

最近、少しずつ殺陣の基本が出来て来ました。まだ自分の中で考えているだけですが、メンバーが成長している姿を見て、いい方向を向いているのは確かです。
今までは、動く立ち回りを作っていましたが、それに、刀のリアルな振り方を取り入れてものをプラス。この二つを合わせ持つことにより、より現実的な世界が表現出来るはず。

無刀取りを極めたい。お互いに本気でやれるよう柔道場みたいな稽古場があるといいのに。

家YAS
posted by IDEAL at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカからこんにちは。

ども、テキサスの川渕です。
時差で今日月曜日でした。
今日はテレビ収録とレストランでのライブ参加でした。
いやあ、濃いなあ


イデアルでアジアツアーやりたい!シンガポール、台湾、ベトナム、カンボジアなど。
posted by IDEAL at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

川渕不在の稽古


川渕は海の向こうで頑張っているので、僕らは僕らで頑張るのです。
(´・ω・`)/

日本の古武術は力まず捻らずを基本としてることが多い気がします。
それよりも身体操作の細かさで勝負しているような。

ただ殺陣のようないわゆるショーとなると、どうしても力に頼る部分が出てくると思うのです。

僕がやりたい表現には力はいります。
絶対に。

個人のやりたい表現として必要なのです。

それを舞踊や殺陣なんかと融合させた時に生まれる何かを知りたいのです。


某漫画でも言ってましたが、知識欲が強いのだと思います。


知らない場所にいってみたい。
知らないものを食べてみたい。
知らないことを経験してみたい。


その辺は一生変わらない僕の生きる道だと思います。


突き詰めた先に何があるのでしょうね。


それを知りたくて剣を降り続ける毎日。


楽しいですよ。


相田
posted by IDEAL at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

かにかに!

DSC_0787.jpg
お姉ちゃんのお誕生日祝いでかに道楽でご飯です(*´ω`*)
久しぶりー!
かにうまうま!

幸せっ(о´∀`о)


りぃこでしたー
posted by IDEAL at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春めいてきました!

やっと、やっと、やっと、やっと、暖かくなってきましたー!


今年の冬は本当に寒くてめげました…
何度本気で冬眠しようと思ったことか…


釣りにも行けてなかったし、外で刀降るのも億劫でした。
しかしこれからは僕の季節到来です。
動くぞ〜。



そして今日はくまモンの生誕祭が熊本で行われています。
行きたかったなあ…(´・ω・`)
いつかくまモンと共演してやるぞう。


次の偉伝或としての出番は3月30日の金王八幡宮のさくら祭りです。


ちょっといいステージでやるんです。
よかったらみなさん、遊びに来てください。


野遊びしたいな、野遊び。


相田
posted by IDEAL at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

とちおとめミルク

道の駅、茂木で食べられます!
栃木県産のフレッシュミルクととちおとめを使ったソフトクリームです!

昨日、初めて食べましたが本当に美味しかったです!

是非、一度食べてみて下さい!
12月〜5月までの期間限定みたいです!

超難読漢字は250まで行きました!
    木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

雪原で殺陣やりたい


村尾です村尾です。

昨夜、なんだか焦りにも似た熱が込み上げてきて、不意に近所で剣振ってました。急に雨が激しくなりました。雨乞い?

日本刀ってやつは自然の景色とよく馴染みます。山だろうと海だろうと雨だろうと雪だろうと、むしろそっちの方がインスピレーションが湧きやすい。ような気がする。


全然関係なく、最近の食物写真を2点。

昨夜作った和風ロコモコ丼。
image.jpg

宇宙一うまい和菓子屋(村尾調べ)たねやの近江大福さくら。
image.jpg


食べることは生きることさ!


村尾
posted by IDEAL at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

川渕です

こんにちは。
ブログ更新したと思っていたのにしてませんでした(^^;)

今テキサスにいます。
たくさん写真撮ってきますね。
ちなみにこちらはまだ12日でした。いまは13日の深夜です。

おやすみなさい
posted by IDEAL at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

最近

なにかふわふわしています。
自分て何がしたいんだろうって。
やりたいことの欲求とできないことへの恐怖と何か絡まっている状態です。
諦めたらおわりなんだろうけど、終わりがあれば次を始められる。
難しい、人生って。
こんなことを書いてしまってみてもらうのも悪いので、いいことを書きます。
偉伝或〜IDEAL〜は、本当にみんな悪意がなくいいですね。楽しく出来てます。
変な力関係がない分、みんなが一丸になってやっています。
だから、後は、信じるしかないですね。信じるしか。

家YAS
posted by IDEAL at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

あわわ

日付がかわってしまった!

3月10日は新宿キリストンカフェでスチームパンクのケルティックファンタジーです、
偉伝或からはかおりさんと愛犬が出ます。
お昼のイベントですー。素敵なイベントなのでおすすめですー。


ということでりぃこです。

仕事先のボスが旅に出るのでその間の留守を預かることになりました。
アシスタントの中で最年少なのに一番の古株だったりします。
先生が振りをつけていってくれたので、ひとつひとつの精度を上げ、移動を体に叩き込むのが課題。
さて、どうなるのかなぁ
posted by IDEAL at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

安定のミスド

Kq099.jpeg
また潰れるように眠ってしまった…

そして朝です。
おはようございます。

相変わらずのミスドタイムで癒しを得ています。
カフェオレ最高。

今日は埼玉の志木市で岐阜県柳ヶ瀬商店街のゆるキャラ、やななの関東での卒業式があるそうです。

いけない…(´・ω・`)
ジカンナイ…(´・ω・`)

結局生やななは一度も見れなかったなあ。

明らかに鍛え上げてるであろう身体能力と、やたらと男性をキープしようとする(笑)パワフルさが大好きだ。

皆に愛されつつ引退かあ。

ゆるキャラの真の価値は、地方のアイデンティティーを再発見して日本を活性化させることだと思うのです。

この話長くなるので簡単に言うと

自分の住んでいる地域が誇るべき価値観を持っているというアイデンティティー。
互いの素晴らしい部分を認め合い、集団としての繋がりを強固にする力。

それを生み出すのがゆるキャラだと思うのです。

やななは最前線に立って頑張ってくれていた一人。

直接は会えませんが、笑顔で送ってあげようと思います。


そして明日はSTEAM GARDEN。

新宿キリストンカフェでお昼12:00からです。
イデアルとしては出番は二回。

「実際になかった歴史」や「19世紀から見た未来」をコンセプトに、ファッション、文学、音楽、造形を作り出すムーヴメント…

それがスチームパンクです。

STEAM GARDENは会場の皆さんと体験する、国内唯一の次元と世界を越えるパーティーです。

今回はアイルランド:ニューダブリン島に皆様をお連れします。

入場料3000円
スペシャルランチ付き5000円

ケルトの世界観というと僕はエンヤが真っ先に思い浮かびました。

様々なパフォーマーと共に、水タバコやボディーアートを体験できるスペースもあります。
日本が誇りに思うべきクリエイターのオブジェや、時計アクセサリーの販売もあり、そこにいるだけで非日常の世界観を味わうことができると思います。


お時間ありましたら遊びに来ていただいて、一緒に不思議な世界観を楽しみましょう。

こちらに御連絡いただけると嬉しいです。

idealkingdom77@gmail.com


さあて明日の準備をしましょうかね。

ではでは。
posted by IDEAL at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

スマフォアプリ

最近電車で仕事から帰ってる時に、読む本がなくて暇だったのでゲームのアプリをダウンロードしました!

超難読漢字というやつ!

漢検1級くらいの難しい漢字の読みを4択の中から選んで当てていくゲームです!
20題出題されての1題5点の100点満点です。
まだ60点が最高です。

500題あるみたいなので、そのコンプリートもしてみようと思います!

なかなか面白いアプリです!

木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

病み上がり成り上がり

こんばんは、現村尾です。

先週の水曜ブログの更新がなかったとおもいます。はい、し損ねました。

知っての通り、いや、知らないかもな。はい、村尾は普段は会社員、イデアルの空気感に合わせて言うと企業戦士なのですが。そっちが最近やたら忙しくて先週末、ついに体調崩しました。熱出ました。ガッデム。
その関係でイデアルの稽古を風邪で欠席。悔しい限り。斬らない村尾はただの村尾ですからね。

近況でした。

ところで先日、ある漫画が最終回を迎えました。

image.jpg

無限の住人。

内容は省きますがね、このマンガがなかったら僕は今剣振ってなかったかもしれないってくらい影響受けてるマンガです。剣劇シーンがかっこいいんだこれが。
そんなマンガが19年の連載に幕。ありがとうありがとう。君のおかげでここの企業戦士はたまにホントに戦士になれるんです。


村尾
posted by IDEAL at 01:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

金王八幡宮

今年もまた、着実に舞台が用意されていると言うのがすばらしいです。
金王八幡宮というすばらしい舞台で、着物で戦える幸せがなんとも言えません。
身長がないので、正直、服には無頓着なんですが、最近、着物姿の写真を見ると、かっこいいなと思います。
普段は、そんなに、写真とか興味ないんですが、着物姿だけは、いいなと思うようになってきました。
写真集あってもいいな。もちろん、作りませんが。女性陣のは、本当に価値あると思いますよ。
でも何より、舞台で殺陣ができるのってがいいんですよね。稽古の時の2倍位ワクワクします。
そろそろ、海外でやりたいな。絶対、殺陣は、受けるのに。まずは、実績をつくり、それを元に、実績を重ねる。その積み重ね。先駆者になれば、後続の人の為に、きっと殺陣文化が、開けるはずだ。

米山勇樹
posted by IDEAL at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古事記

こんばんは、川渕です。

昨日もイデアルリハでした、次回は3月30日の渋谷金王八幡宮「桜祭」です。
出番は15:00-15:30
Kao=Sとの合同です。

そして3/10には川渕と相田がSTEAM GARDENに出演します。
新宿キリストンカフェでお昼12:00からです〜☆
遊びに来てね。


日本刀の起源を辿る旅へ。
まずは古事記をちゃんと読もう。

おやすみなさい
posted by IDEAL at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

帰路

はふぅ。良い1日でした。


沢山踊って人にあって良い音に包まれ
泣いて笑って興奮して癒されました!


とりあえず春ってよいね。
好きです春。


このもやもやふわふわ暖かい気持ちを何かにぶつけかましたいと思います。
posted by IDEAL at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ、

DSC_0686.JPG
送ったはずの日記が反映されてないぞ?

ということで再送。

ようやく休みが出来たので、高円寺にあるきど藤に行ってました。

立ち飲みの安くて旨い店だと聞いていたので前から行きたかったのです。

本当はPV撮った日に…と思っていたのですが、定休日でして。
(´・ω・`)

写真のあん肝は150円。激安。
お兄さんは気さくな優しい方でした。
ここは11時から開いているので早くから飲めます。

ただ、早すぎると仕込みが終わってないものがある可能性が。
やっぱり夕方くらいからがいいみたいです。


ここはデイリーポータルZの記事を見て知ったのですが、やはりそれ以降お客さんの数がかなり増えたとのこと。


メディアの力はやはり大きい。

オススメなので行ってみてくださーい。


相田
posted by IDEAL at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田馬場の四谷天窓へ

これからKao=Sのライブへ!お席確保出来ますようにー(笑)


金王八幡さくら祭のチラシを受けとりました!
絵馬で和歌グランプリの絵馬も八幡宮よりお預かりしました!
皆さまびしばしりぃこから奪って行ってくださいね!


絵馬はエントリー.参加費が500円です。
賞品はお米やお神酒や調味料セット等、実用的です!

絵馬に和歌短歌川柳3行ラブレターなどジャンルは自由ですが、テーマの「さくら」を必ずいれ、お名前も忘れずにご記入下さい。
応募期間は3月1〜24日。入選発表は30日。
金王八幡宮にお持ち込み下さい。もしくは郵送で!

手元にチラシがないので口頭での説明になってごめんなさい!
posted by IDEAL at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほわほわ。

今日は有り難いことに予定がいっぱいです。
おはようござぃますーりぃこです。

お仕事行って打ち合わせ行ってライブ!
リア充!

ライブはKao=Sのワンマン
ソールドアウトみたいです(*´ω`*)
楽しみだー!

さらっと告知をば。
3/30(土)15:00〜金王八幡宮さくら祭
偉伝或が斬って舞います。




明日は雛祭り
雛祭りらしく刀剣を拝みに行って原宿の露店で新しい帯探して夜は稽古です。


偉伝或で雛壇作ったら並びはどうなるかな。
きっとかおりさんの隣に誰が座るのか争奪戦ね。
posted by IDEAL at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

