2013年02月28日

エナジードリンク

最近、疲れた時によくエナジードリンクを飲みます!
少し前は、リポビタンDなど瓶タイプのものが多かったですが、レッドブルが出たあたりからたくさんの缶のエナジードリンクが増えて来ました!

レッドブルが好きなのですが、最近は飲んだ事のないエナジードリンクを飲むのが自分の中で流行ってます!
モンスター、雷神飲んで次はシャーク飲んでみようと思う木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

スカイツリー

201302260843000.jpg201302262054000.jpg

今日は、初めてスカイツリーを見ました。でかい。
押上のスタジオで映画のアクション監督をして、朝から夜まで。
アクションやったことがない人にアクションをやらせないといけないのは、難しい。段取りがわからないから役者のテンションでやってしまう。見せ方があるので、リアルに動いてもダメだし、ボクシングなんかやってた日には…。僕も役者だった時は、とにかく気持ちが先行してたから分からなかったが、今は、撮影、編集までするから、現場で使えるアクションていうのが、分かるようになってきた。それを伝えているつもりなんだけど、大体の人は、受け流してしまう。そう考えるとスタントマンと言うのは、本当にすごい。カメラの動きを理解して、どう動けばいいかを理解しているから、頭がいい。
役者のテンションで、カメラワークもわかる、両方出来たら、一流なんだけどね。そんな人がいたら、俺が必要ないか(笑)
明日も1日、役者との駆け引きだ。

家YAS
posted by IDEAL at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日も撮影

こんにちは、川渕です。

昨日も朝からPV撮影でした。
これは出来上がりが楽しみです。

写真は撮れなかったので撮ってたメンバーにアップしてもらいます。


花粉が飛び始めましたね。恐ろしいです、去年は免れたのに今年はまた痒みが…。
ぎょえー


みなさん、寒さに負けずよい一日を。
posted by IDEAL at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PV撮影二日目

DSC_0681.JPGDSC_0679.JPG
あっちゃんがいないので、それ以外のみんなの撮りなのです。

少々変わったシーンもありつつ(笑)順調に進みまして、無事に終わりました!

思いの外疲れて、差し入れのお菓子を食いまくってしまったのは内緒です。
(*´∀`)

文字通り、皆の血と汗と情熱が染み込んだ作品です。
早く皆さんにお見せしたいですね。


主宰がちょって書いてましたが、刀を振るということに関して考えながら日々を過ごしています。

僕は観念よりも身体運用を主に考えていて、毎日試行錯誤の連続。
ベストだと思ってやってきたことの先がまだあったと開けた時はちょっとしょげますが、新しい発見で動くのはやはりそれなりに心に響くものがあります。

中国拳法は全身で宇宙を表現するものらしいです。

拳法なのに表現。
一見対極の位置にありそうなものが実は同義だったとは。
実に興味深い。

何やらここらに新しい道がありそうです。

自分の宇宙を探ってみたら何が見付かるでしょうか。


お見せ出来る時を楽しみにしています。


ではまた。


相田
posted by IDEAL at 06:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

PV撮影

DSC_0668.jpg
りぃこです☆

ただいま偉伝或のPV撮影ちぅです

撮影監督は素敵紳士真田さん。
以前Kao=SのPV撮影に狐で参加させていただいたぶりです☆

顔の出るPVは初めてなのでドキドキ


音楽はくさびやの秦さんにオリジナルで、創っていただいた『fire』
かっこいいの!


完成をお楽しみにぃヽ(・∀・)ノ
posted by IDEAL at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん

1361473277577.jpg
日記かいてなかった!


今日はPV撮影なのです。


Twitterのフォロワーさんにイラストを描いていただきました。
かっこよすぎ(笑)
posted by IDEAL at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

適応力

昨日、水天宮に悠香のお宮参りに行って来ました!

無事終わって良かったです!

写真撮影では、慣れないフラッシュに泣いてましたが、終わりの方では慣れて笑ったりしてました!

子どもの適応力はすごいものがありますね!

木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

日米

こんばんは、村尾ですが?

2月がもう下旬だと気づいてびっくり。しかも2月は短いから、こりゃ3月もすぐですよこりゃ。


ところで村尾は前日、とあるご縁で米軍横田基地でのホームパーティーにお呼ばれされて、一人で少しだけ剣舞をしてきました。
米軍基地って入るのにパスポートいるんですね。そりゃあそうかと思いつつ知らんかったわ。

image.jpg


image.jpg


屈強な米兵数名とそのお友達のネイティブ英語に囲まれて、すっかり借りてきた子猫状態だったのに、
衣装に袖を通したら、急に気持ちが座って、なんだかんだ気持ちよくやれました。喜んでくれたみたいでよかった。呼んでくれた友人に感謝。
なにしろ自衛隊と米軍基地、両方で剣舞した奴はそんなに多くないだろうから笑。


村尾
posted by IDEAL at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

めがあ。めがあー!!

ども川渕です。
パソコン作業が多すぎて若干両目が瀕死です。
だれかネット関係丸投げしていい人いないかな…

月曜日に更新し損ねちゃいました(T-T)

今宇都宮に来ています。
明日は人間ドックですーわーい
楽しみだ。

いやあ、色々展開してるんです。
自分で言うのもなんですが、僕が出会う出来事や人の縁ってものすごい。恵まれてます、環境にも感謝です。

でも出会った縁をつなげていくのに手が足りない、間に合わない。
そんなジレンマを抱えながら今日も新たな縁が生まれていきました。

これをちゃんと大事にしたい。



リセットします。


おやすみなさい
posted by IDEAL at 00:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

今日は

一日寝れないです。今週は、結構めちゃくちゃなスケジュールで、昼夜がないです。
あー、自分のやりたいことって、出来ないですね。だから面白いんでしょうけどね。
主宰を見ると、これだけパワフルにやりたい事をやっている人間て、すごいと思います。
自分は、まだまだ小さい。もっと大きな人間にならないと。どんどん狭められる状況こそ、自由への階段なので、確実に上っていかないと。
寝ないようにしなきゃ。

家YAS
posted by IDEAL at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

撮影のちfai-aoyamaのち今日

DSC_0642.jpg
おはようございますーりぃこです。

昨日はかおりさんと撮影をしました☆
なんか良い感じなのでぜひぜひ見て欲しいです(ノ´∀`*)

その後表参道のfai-aoyamaで、TECHNOCUTSにゲストパフォーマーとして踊りましたーヽ(・∀・)ノ

久しぶりのオールナイトイベントで、初のテクノと即興コラボしたり、オリジナルショーをさせていただいたり。



見てくださった皆様、声をかけてくださった皆様。
深夜のイベントに来てくださったKARITASのお客様。
オーガナイザーのあやこさん、紹介してくださったかっつーさん

本当にありがとうございました(´ 3`)



裸足に赤襦袢の安心感にびっくり(笑)
オリジナルショーではHEAVENSDUSTさんのMORE THAN THISを使わせていただき、深夜とゆことでエロスをテーマに絡みまくって来ました☆
今までのKARITASや偉伝或ではない感じ?


うふふ。楽しかったー!楽しかったよー!!!
なんか最後の方では力も抜けてふにゃふにゃになってました(笑)



只今帰宅して1時間ほどで家を出てお仕事へ向かってます。
風が強いけど良い天気ね

皆さん風に飛ばされないように気をつけて、良い1日を(*´ω`*)


馬場梨恵子でしたー
posted by IDEAL at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハアハアハア

DSC_0658.JPG
池袋にくまモンが来るというので行ってきました、池袋ハンズ。

最前列を男が埋め尽くすという異様な光景にしてしまいましたが、もんのすごく嬉しかったのです。

今日も大量のファンを引き連れて一日店長としての業務をこなしてました♪

ちなみにくまモンは県知事→副知事→くまモンの順番で役職が高いそうです。
これが出来る男ってやつか…
さすがくまモンさん。モノが違うぜ!
(`・ω・´)ノ

福岡ではファンミーティングがあったみたいで、何とそこで新くまモン体操披露!
しかも初音ミクとのコラボバージョンです。


ああああ、映像をyoutubeで見てからテンションが上がって仕方がない。
こっちでもやってくれないかな、くまモン。


気になった方いましたら検索して見てみて下さい。ダンススキルが高いし、かわいいしでもうね。


さてくまモンに負けず劣らずかわいさ?を撒き散らしに偉伝或の女性陣が青山で踊ります。


TECHNO CUTS@fai aoyama
【日時]2月15日(金)22:00open

出番は26:00.27:30

【場所)**faiaoyama**

東京都港区南青山5-10-1H2AOYAMABLDG.81F/82F
TEL 03-5466-3181
http://www.fai-aoyama.com/

一時はもう始まっちゃうので、三時の回にいかがでしょう。

そのうちくまモンとコラボ、実現させるぞー。



相田
posted by IDEAL at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

楽しかった!

今日はバレンタインでしたね!

日ごろの感謝を込めてハッピーバレンタインです!

さて、昨日友人が遊びに来てくれました!
前々から遊ばうと言っていたのですが、お互いなかなか時間が合わず。
今回ようやく遊ぶ事になりました!

久しぶりに会って、お互いの事話して、それから、トランプしたりして遊びました!


あっという間でしたね!
 

また遊びたいです!
遊び自体久しぶりだったのでとても楽しかったです!

それと、友人が持って来てくれたお土産のモンブランが本当においしかったです!
プランタン銀座のANGELINAと教えてもらいました!
モンブランはあまり食べたことないのですが真ん中のクリームがレアチーズのような味で下の砂糖菓子のようなサクサクした部分と合って食感の楽しさもありました!
興味がありましたら是非食べてみて下さい!

木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愚者の弁 2nd

こんばんは。


ん、あれ、朝だ。おはようございます。
はっはっはっ、連続で更新し損ねました、水曜担当村尾です。
謝らない!俺は謝らない!でもごめんなさい!


とりあえず明日のお知らせから。



TECHNO CUTS@fai aoyama

【日時】2月15日(金)22:00open
出番は26:00、27:30。

【場所】★★fai aoyama★★
東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG. B1F/B2F
TEL 03-5466-3181
http://www.fai-aoyama.com/

イデアルの女性陣がちょいとエロスを漂わせて舞います。



そういえば、今週の月曜日、最寄駅前で中学生のガチの喧嘩を止めに入ることがありました。
終いにゃポリスメン登場でやっと鎮火しましたけど、どうか彼らが友達に戻れますように。一度友達じゃなくなった人と縁を戻すのは至難の業だっていう少しだけ先人な村尾からのあれ。


村尾
posted by IDEAL at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

基準



やるかやらないか。最近CGの勉強に時間を使っている。これから必要になるので。でも正直先が見えない。
独学だから何から手を付けていいのか。はっきりいって、パソコン嫌いです。アナログ派ですから。
殺陣は、ちゃんと出来なくても、正解がないから、本人が納得すればいいでしょ。でもパソコンには、正解があるから、一過程、抜かすと、たどり着けない。そこで立ち往生。
僕の中では、殺陣にも正解ではないんだけど、いい悪いの基準はある。なければ殺陣師なんてできないしね。
その基準の一つに、最善を尽くしているか。当たり前だけど、手を抜こうと思えば、いくらでも抜けるし、稽古になればなおさらそうだ。でもその稽古の積み重ねこそ、自分の実力をあげる機会だし、練習より本番がよくなるわけない。始めてから、ある程度までは、上手くなるんだけど、一定のレベルを超えた時には、キープするのさえ難しいし、レベルアップは、本当に困難になる。言ってみれば、ドラクエみたいなもん。最初はすぐレべルあがるけど、50位からなかなかあがらないでしょ?メタルスライムいっぱい倒さないと。
自分でいいやって、決めたらそこで終わり。
プライド投げ捨てて、練習した先に、未来の自分がいる。

家YAS

posted by IDEAL at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

熊本から栃木まで

ども、川渕かおりです。

さて、熊本遠征は素晴らしく実りのある遠征でした。
九州とまたご縁がつながりますように☆
滞在二日目は川渕と相田は別行動。僕は阿蘇山に行ってきました。

子供の頃行った阿蘇山は終わりがないくらいだだっ広いイメージだったのですが、車で周ってみると周り切れてしまう山で、子供の時とは感じ方が違うなあと不思議な達観。
白川水源での劇的な出会いも今後につながりそうです。

すべてはつながっている。すべてはつなげていける。
どうするかは自分次第。


今日は宇都宮に遠征して子供たちに振り付けしてきました。
なんか段取りがうまく進まず疲れましたが、子供たちはかわいかった。

明日も朝から収録なので頑張りますよ。


おやすみなさい。
posted by IDEAL at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

テンションあっぷ☆

ユザワヤさん、オカダヤさん、日暮里の問屋街
布の種類はよくわからないし、裁縫が得意ではないのですが、わくわくします(ノ´∀`*)

家には何に使うのかわからない布が沢山あります(´ 3`)


持ち腐れなので、最近ちまちまとミシンでがたがたやってます。
いつか自分の衣装も作れたら良いなぁと夢見つつ(笑)


この時期はどこにいっても甘いにおい。
バレンタイン一色(*≧∀≦*)
売り場に群がる女性たちも良いですね
たまにはりぃこも女の子っぽいことしてみようかなーと手に取ったものは、可愛く包装された梅干しでした。
美味しいよね梅干し。



次のステージは2/15深夜。
かおりさんとりぃこでfaiaoyamaです。


来週の金土日は眠れません。
頑張るー(´;ω;`)
posted by IDEAL at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本最高

DSC_0624.JPG
川渕と二人で熊本営業でした。

短時間ながら喜んでいただけたと思います。
次に繋げられるいい経験でした。

終わったら終わったでひたすらくまモン巡り。
直にくまモンに会うことは出来ませんでしたが、くまモン尽くしの熊本を昼夜楽しませてもらいました。

写真は熊本のお酒を出してくれるくまBAR。
中の写真はないですが、くまモンばっかりの店内は可愛すぎ(笑)

今度来るときはもうちょっとゆっくり来たいなあ。
くまモンのスケジュールにバッチリ合わせてね。


くま友さん達とツアーでもないものだろうか。

そうそう今回お世話になった自衛官の方から非売品のくまモングッズを頂きました!
ありがとうございました。家宝にします。

早めにまた来たいなあ。


相田
posted by IDEAL at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

朝になってしまいました!

おはようございます!

引っ越しから一週間が経ちました!
未だダンボールが全部空いていないモーリーです。

まだ新しい家にあまり慣れてないです(^^;)

さて、最近地震がまた多くなって来ているみたいだ気になっています。

この辺は、地盤がやわらかいのか結構揺れるので特に気になっています。

まだ防災グッズを用意していないので、準備しようかなと考えている木曜担当モーリーでした!
posted by IDEAL at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

愚者の弁

こんばんは、村尾です。

なんかですね、ボケてますよ村尾。
昨日ちょっと忙しくてYASに行けなかったんですけど、YASに行かないとブログ担当日だってわからないらしく。さっき気が付きました。あ、昨日水曜日じゃん、って。腹を切ろう。

そして昨日は雪のはずでしたが、雨でした。非日常への期待が真っ二つ。がっかり。がっかり侍。おかげで一日テンション低かったです。
そりゃ大雪だと各所で迷惑を被る人がたくさんいるのはわかっておりますが。でもそんなこと言ったら、ニンゲン何をしてても誰かに迷惑かけるんですから。好きなものは好きなので、素直にテンション上げます。
やはり、雪とか満月とか夕焼けとか、そういうものをきれいだと思うくらいの余裕は、常にもっておきたいですよね。ってこれ先週書いたな。


尚、今、主宰とあいけんさんは熊本に出張しております。詳細は当人たちに任せるとして、イデアル初の九州進出!土産話が楽しみです。おみやげはもっと楽しみです。熊本城を根城にしたい。


村尾
__.JPG
Photo by Tomohide Ono
posted by IDEAL at 18:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

